ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

加賀家食堂で男のジャンボラーメンセットin熊谷 

今日は、所用で平日休み。午前中は野暮用を済ませて、そのまま満腹ツーに出動です!。

川越から北上すること約30km。やって来たのは冬でも熱い?熊谷市。大盛りネタでハーロックさんに教えて頂いたのは、R17旧道沿いにあった「加賀家食堂」です。

時刻は、まだ11時過ぎとあって、駐車場もガラガラ。店内もごくまだ数人レベルかな。とても開放的な店内で、活気に満ちた店員さんぶりは、とても気持ちがいいですね!。
席は、禁煙/喫煙ときっちり別れており、タバコを吸わない自分にとっては、料理が美味しく感じられる嬉しい配慮です。


メニューはコチラ()。どのメニューも600~800円程度が相場の様で、しかも定食のメニューがすこぶる豊富。中でもランチのA、B定食が690円は人気の様ですね。

さてと、どれにしようか目移りしちゃいますが、いえいえ今日はもちろんお目当ては・・・ムフフ(笑)
まもなく運ばれてきた「男のジャンボラーメンセット:960円」です。キャー!!(嬉しい悲鳴)、2~3人前ありそうなジャンボラーメンに、ご飯も負けじとテンコ盛り~。更にハムカツに生卵というサービスぶりっすよ。ラーメンと並べてしまうとご飯が小さく見えてしまうけど、ご飯は十分大盛りサイズなんです。

それでは、頂きます♪。ラーメンをたんまり美味しく啜って、揚げ立てのサクサクハムカツでご飯を半分頂き、残ったご飯は生卵とお醤油かけて、豪快に箸で掻き込もう!。もちろんスープも完飲だぜっ!。

レジの横には、手作りプリンなんてものもありました。
マンガもズラリ並んでましたけど、料理が出てくるのも早いから読む暇無いか!?(笑)
エスプレッソコーヒーが150円でセルフながら飲み放題らしい。
ラーメン以上に、何より真っ白なふっくらご飯が美味しかった。今度は定食ネタで行ってみよう!。
「赤ちゃんフリー宣言!」って何だ?。それに甘んじず、でもファミリーには嬉しい配慮ですね。
子ども向けのメニューも豊富ですので、今度は家族でも訪れてみたいです。
12時近くもなると、特に地元の外回りのサラリーマンや作業着姿の方々が続々と入店。あっという間に店内は満席になりました。これこそが”人気の証拠”ですね!。

最後に、お冷もなんとなく嬉しい?ジャンボでした(笑)
いやぁ~、満腹様でした(*^o^*)
#ハーロックさん、情報ありがとうございました。

《お店メモ》
 加賀家食堂
 埼玉県熊谷市佐谷田2083
 048-521-3618
 11:00-15:00,17:00-22:00(L.o21:40) 定休日無し
加賀家食堂


そして、行田のフライに続く・・・

美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit