ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

展望すべり台 in秩父ミューズパーク 

イチゴ狩りを終えて、流石にそれで帰るのは勿体ないですからね。
続いては「秩父ミューズパーク」へやって来ました。

去年の春に、初めて「秩父ミューズパーク」に訪れて以来、いつか子ども達を連れてきたかったんですね!。
無料駐車場に車を止めて、その目的の場所とは「展望ちびっ子広場」のやっぱりコレでしょう。

大中小の3基あるローラー滑り台で、一番大きなものは最大長53mにもなるそうですよ。そして、大と中は、途中で合流するという、ちょっと変わりネタ。あいにく今日は、ダンボールを持ち合わせていなかったので、自分は惜しくも大人は見送りましたが(^^;

いやぁ~、嬉しいくらいに子ども達は喜んでくれまして、なんてったって”タダ”ですからね~(笑)。きっと秩父市街を見渡しながらの豪快な滑りが楽しめたのでしょうか。

ちなみに、”小”でもこれだけのサイズがありますので、小さなお子さんでも十分楽しめるのではないでしょうか。

あとは、何だかよく分かりませんが、HPによれば「ボールスウィング」という遊具がありました。他ですか?、そうですねぇ、あとは広場と自然がいっぱいあったかなぁ~(笑)

すぐ横にある展望台からは、秩父市街を一望することができました。もちろん、夜景もきっと素晴らしいんでしょうね!。

《関連リンク》
■秩父ミューズパーク
http://www.parks.or.jp/koen_main/chichibu/index/chichibu-muzu.html
■「Web Guide 秩父」 秩父ミューズパーク 文化の森ゾーン
http://www.chichibu.co.jp/kanko/park/myuzu/mori_bunka.htm

家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit