ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

福和打でランチ! 

日高市内にある「福和打」。(→前回レポ)。
地元でも定評があるのか、いつも常連客で賑わっていますね。
確かな美味しさと珍メニュー?とちょっとだけ大盛り(笑)が、自分もカミさんもお気に入りです。

ちょっと前のネタで、更新タイミングを逃してましたので、メニューだけご紹介します!。

■2006年12月訪問
どんなものかと気になっていた「クリームうどん(大)」。まさか”生クリーム”でも載ってたら、それこそ登頂ネタ(?)になっちゃいますが(笑)、いやいやそんなことなくて一安心でした(笑)。
鉄鍋にはたっぷりなうどん、そしてアツアツのクリームシチューが満載で、クリームスパゲティ?的な感覚で美味しかったです。後半飽きちゃいましたが・・・(笑)
ちなみに、写真左下は、モツ煮単品:525円です。他の具が無くて、ほとんどモツだったのが印象的でした。でも、ボリュームは今ひとつかな。


■2007年1月訪問
子ども達が幼稚園に行っている隙に、カミさんと近所で平日デート?しました(笑)
写真メニューにもある「きんぴらうどんセット:735円」。手作りなおにぎりは、具はこんぶと鮭だったかな。流石にうどんに、おにぎり2個も食べたら、相当かなり満腹間違いなし!?。
きんぴらの風味が、意外とうどんに合うんですね~♪。



こちらは、「鉄火丼+肉うどん(大):945円+100円」。今回も店員さんに「大盛りで・・・」とお願いすると、どっちを大盛りにしますか?と聞かれ、ダブルで大盛り!とは言えなかった・・・(笑)
お肉の旨みがしみ出たスープで、うどんもとても美味しかったです。


ご馳走様でした(^^)

美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit