ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

納豆大好き! 

納豆騒動も未だ収まらない世の中ですが、自分も納豆が大好きで、毎日or2日に一度は朝ご飯に納豆を食べていた人ですが・・・・
#かみさんが朝飯を準備してくれないから・・・・なんとことはありませんので念のため(笑)

突然ある日、その納豆が近所のスーパーから姿を消し、一体何事か~!!と思えば、TVで納豆ダイエットが紹介されたという記事がスーパーに張られていたのを見て妙に納得。しかも、1日に朝と晩と2回食べれば効果が持続するって言うから、みな買い込んでしまった訳ですよね。

いやぁ~、実は自分も「納豆食べてダイエット出来るなら・・・」なんて思い、早速近所のスーパーをハシゴして、入間のイ○ンに大量に発見した時は大喜び。買いだめしてしまった1人ですが何か?(笑)。改めてTVの宣伝効果というものを実感しましたね。
#もっとも、今となっては、どこのスーパーでも平常モードへ戻りつつあるようですが。

そんな矢先、とんでもないニュースが舞い込んできたのです。久々の「うっひょー!!(笑)」

実際のところ、毎日朝晩に納豆食べ続けること2週間。その結果は?・・・・太りました(笑)
いや、それもそのはず、夕食など通常ディナー?をこなした後に、更にプラスαでご飯と納豆を追加で食べれば当たり前?(爆笑)
もしかして自分の場合、朝晩ともにおかずは”納豆オンリー”に限定すれば、そういう意味でダイエットは出来るのかも・・・・!?(笑)

何がともあれ、納豆には何も罪は無い訳で、納豆が健康にいいのは事実の様ですし、これまで通りの納豆ライフ?を楽しみたいと思います~。
#でも1日一食にしておきます。はい(^^)

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit