ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

新年明けましておめでとうございます! 

2007年、新年明けましておめでとうございます!
今年の元旦は、初日の出を見てきました。

初日の出と言っても、家から徒歩1分の土手なんですけど(笑)
近所の土手レベルでも十分”初日の出”は、満喫することが出来ました。
まだチビ達が小さいうちは、これくらいで十分かな?。

もしかして、チビ達にとっては初めての日の出だったようで、偉く感動していたのでありました。
あっ、ちょっと電線が気になるけれど、これはご愛敬ということで(爆)

朝食を食べた後は、そのまま勢いで高麗神社へGO!。
日高市民限定!?(笑)、ほぼ1方通行路に限りなく狭いマイナールートで第2駐車場へ。
多少の駐車場の混雑は覚悟していましたが、予想に反して僅か5分も待たずに駐車場へINTO!。
うおっ、元旦の初詣でこんなすんなり車を止められるなんて快挙です(笑)
いやっほ~い!!、元旦早々ついてるな(^^)
案の定、高麗神社の正面駐車場は延々と続く大渋滞の様でした。

境内は、初詣客で大賑わい。この賑わいぶりも初詣らしくていいですね。あまり空きすぎていても、何か有り難みにかけるというか・・・・(笑)
車へ戻ると、すでに第2駐車場も大渋滞となっていました。午前9時半という時間がたまたま運が良かったようですね(^^)

初詣を終えて、今度はその足で福袋や初売り品お目当てであんなお店や、こんなお店へ寄り道して、正午過ぎには帰宅。
早起きすると、1日が有意義に使えていいですね♪。

家内安全、夫婦円満(笑)、食べ過ぎ注意(爆)、そして、今年も安全運転で、事故と怪我と違反には気を付けて、2007年も楽しいバイクライフになりますように!!。

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit