ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

2006/12/17 究極の唐揚げ定食inニュー北味 

ご近所ライダーのまったり亀さんご紹介で知った埼玉県東松山市にある「ニュー北味」へ行って来ました。

すでに日が暮れた午後7時半。さほど広くはない店内は、すでにほぼ満員。なんとか入れ替わりで4人掛けテーブルに座ることが出来ました。
こちらがメニュー()。メニューは全て3桁表示の700~800円が相場。
大盛りは、おかずの大盛りが150円ですが、ライスは大盛りサービス中。
なんて嬉しい良心的なお店なんだろう。

お目当ての「唐揚げ定食おかず大盛り」をオーダー。流石に初回であるので、ご飯の大盛りは見送った。果たして、どんな唐揚げ定食とご対面できるのか。
まもなく、厨房ではジュージューと唐揚げらしきを揚げる音が店内に響く。
となりのテーブルでは、唐揚げのまるでオードブル状態の唐揚げを3人がかりで食べていた。その時は、まさかね、と思っていた・・・。

お盆にご飯と味噌汁が置かれ、メインディッシュの唐揚げが厨房から登場した!。
うおっ!、それがそのまま僕のテーブルへ向かって来たのだ。
唐揚げ定食です」。思わずフリーズ。まるで隣りのテーブルのオードブルそのまんま。
僕が生まれて生涯この方、出会った唐揚げ定食の中では最高峰!。こりゃまるでパーティサイズの4人前です~って言っても過言ではないスケールなのです。
写真を撮ろうにも、座ったままではここまでが限界。皿が大きすぎて写真に収まらないんです~(笑)。お店の中でセンタリングされた席に座っていたこともあり、流石にそれ以上は目立ちすぎで自粛しました(^^;
しかし、こんな時ほどこの衝撃と、この感動を共にわかちあえる同志がいたらなと思うのでありました(笑)。
1人、このニヤケ具合を堪えるのが精一杯(*^o^*)


それでは、頂きま~す♪。となりのテーブルでは、それを1人で食べるの??と言わんばかりの視線の集中砲火でした(笑)。もちろん、一人前は1人で食べるのが”その道(?)”の常識ですから・・(笑)

数を数えてまた驚き。実に13個。しかも1個1個が大きくて、たったの950円なんて嬉しすぎです。
まさにこの上ない至福の喜び。人生こんな喜びは滅多に味わえないかもしれないな・・・(^^)
唐揚げも柔らかくって、飽きがこないところも素晴らしい!。いや流石に、10個越えたら辛かったですけどね(笑)

お会計時、レジではガムを1枚サービスしてくれました。
また来るぞ!と誓いお店を後にしました。

この日は、7時50分過ぎにはのれんをたたんで閉店準備。営業時間は8時半までだけと以外と早い店じまいなのね。
今回は、バイクでしたので駐車場には困りませんでしたが、車の駐車場があるかどうかは、暗かったので見逃しました。

ニュー北味の「唐揚げ定食」。「究極の唐揚げ定食」と命名しよう(^^)
ご馳走様でした♪。

#今回、満足な写真が撮れなかったので、また次回ガンバリマス!(笑)


《お店データ》
『ニュー北味』
 埼玉県東松山市松山町2丁目4-65
 0493-23-8594
 11:00-14:30,17:00-20:30
 水曜休みが多いらしい!?
ニュー北味

美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit