ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

川越市場「花いち」へ 

昨日は嬉しいボーナスデー♪。
今日のランチは、久々に川越市場「花いち」へ行って来ました。
午後1時に到着すると、行列こそ出来てはいないものの、雨天にも関わらずすでにお店は満員御礼。
5分ほど待って、お座敷にご案内。
まずは、かみさんは定番メニューの「なかおち丼と有頭ジャンボエビフライ:1350円」。丼のボリュームは控えめながら、今日のエビは大当たりで、BIGですね~♪。

僕のオーダーは「わがまま丼:1200円」+「大盛り:200円」。
並盛りから僅か200円UPで、どんぶりサイズが一回りジャンボになり、更にご飯も中おちのボリュームも並とは比べられないほどにパワーアップ!!
鯛の半身が入っている「うしお汁」も付いて、しめて1400円也。
いやぁ~、この200円差のスケールアップは断然お得感がありますね!。

あきぼうは、マグロが食べたい~って”コレ”と指さした先は・・・・・「わがまま丼スペシャル:1500円」。ポイントは、甘エビとプチプチのイクラちゃんらしいけど、1500円ってば、お父さんやお母さんより高いメニューなんて、有り得ない・・・(^^;
ちなみに、海鮮モノNGのひろぼうは「たぬきうどん:600円」でご満悦。シンプルながら、とても腰のあるうどんと、出汁の効いたスープは侮れませんよ!!。

普段はこんなゴージャスなランチは、”家族”では食べられませんからね~(笑)
今日は1日雨で、どこへ出かけた訳では無いけれど、家族みんなで美味しかったね~と、小さな幸せでした(笑)

年末年始の営業予定と営業時間は、こちら
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit