ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

古都 

9月以来、すっかり忙しくなり古都オフすら開催できない状況が続いてましたが、やっぱり月に1回は不思議と行きたくなるのが、我らの故郷?古都(笑)。#何だそれ?(^^)

今年春に愛知へ転勤され、久々に仕事でこちらへ戻ってきたらしい情報を電撃キャッチ!!
たけくん☆を捕獲して、2人でコッソリ古都してきました。

さすが週末の夕時、18時に入店すると、すでにほぼ満員状態。
僕らは奥の座敷部屋へ案内して頂き、4人掛けテーブルで2人で広々と申し訳ないほどでした。すると、後からも続々お客は増えて、アッという間にお座敷部屋も満室となりました。

かれこれ古都に通い初めて数年が経ちますが、さすがに必要以上(笑)な大盛りはオーダー出来なくなりましたが、初めてらしき向こうのテーブルからは「○○定食大盛りで~!」なんて聞くと、こっちまで嬉しくなりますね(笑)。運ばれてきた、想像を遙かに超えるご飯富士山盛りには、流石に誰もが凄いリアクション。面白すぎですね(笑)

さてさて、たけくん☆のオーダーは「牛なべうどん」。うどん定食では無いけれど、何故か?ご飯は、常連さんだけのデフォルトサービスです(笑)

こちらは、僕の「味噌煮込みうどん」。今日はうどんの量が微妙に控えめでしたが、やぱり僕にもご飯付き!。毎度嬉しいサービス、ありがとうございます。

募る話もいろいろありましたが、実家に戻られる都合もあり、オプションは無しで今日のところは解散。
やっぱり古都はたけくんが一緒だと楽しいな。また次回はいつになるか分からないけれど、また古都で再会できる日を楽しみに・・・(^^)
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit