ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

恐竜キング大会 

今日は、近所で恐竜キング大会があったので、子ども達を連れて初参戦してきました。

事前申し込みが必要で、今回は小学生以下限定の16名のエントリー。当日欠席者が数名いたので、その場での補欠募集もありました。大会によっては幼児限定など、いろんなクラスがあるらしい。
受付を済ませ、くじ引きにより、対戦順序が決定。なんか気が付けば、先日のムシキングジョニーが来たムシキング大会と、なんとなく同じ顔ぶれなのは気のせいだろうか!?(カミさん談・・・笑)

ローカルルールがいろいろあるようですが、今回は参加費は無料。
まずはひろぼうの対戦勝負。今回の参戦メンバーは、強力な強さ2000の恐竜カードは誰もいなかったけれど、だったらジャンケンなんだから”運”が勝負とは思うけれど、ことごとく初戦で惨敗。

続いては、あきぼうの対戦。あきぼうは、初めての大会とあって緊張気味。こちらもジャンケンだから当然”運”なはずだけれど、対戦相手の小学生のお姉ちゃんにすっかり手を読まれて、同じく初戦で敗退。

最後は、参加者全員で記念撮影をして、恐竜キング大会は無事終了。

2人とも恐竜キング大会は初めての経験で、参加することに意義があり!?(笑)。参加賞として恐竜カードの「フクイラプトル」と残念賞で排出されたカード、あとお菓子をゲット!。
この笑顔は一体・・・(笑)

また頑張ろうね!
昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit