ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

アドレスV125S パワーアップ作戦!! 

■5145 / inTopicNo.1)  2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
  
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 20:46:34)
http://daiwai.travel-way.net/
    新車購入503km

    僕も予想だにしなかった新車購入1週間目の出来事。
    純正ノーマルで乗る予定だったのに、まさかの展開となりました(笑)

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■5146 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 21:13:39)
http://daiwai.travel-way.net/
    届いた部品は、V125G(K5~K7)純正パーツのウェイトローラー6個です。
    品番:21650-33G00

    ちなみに手元のパーツカタログによれば、排気ガス規制の強化されたK9モデルから品番が変更となっている様ですね。
    品番:21650-33G60

    K5~K7が17g
    k9が19g
    V125Sも19g?!
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■5147 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 21:19:46)
http://daiwai.travel-way.net/
    ヴェクスターでのメンテ経験のお陰で、躊躇無くカバーも外すことが出来ました(*^-^)b
800×600

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■5148 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 21:22:26)
http://daiwai.travel-way.net/
    さあっ、いよいよプーリーの分解です。

    ヴェクスターの様なディープソケットではなく、インパクトレンチ付属の17mmであっさりいけました。
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■5149 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 21:28:10)
http://daiwai.travel-way.net/
    左:K5ウェイトローラー
    右:V125Sウェイトローラー

    微妙に重さが、やはりV125Sの方が重かったんですね!
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■5150 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 21:29:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    6個全部、K5ウェイトローラーに交換
800×600

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■5151 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 21:32:40)
http://daiwai.travel-way.net/
    そして、カバーを被せて作業も完了ですo(^▽^)o
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■5152 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 21:34:20)
http://daiwai.travel-way.net/
    使った工具はこれだけ。

    ・インパクトレンチ17mm
    ・+ドライバー
    ・12mmレンチ
    ・8mmラチェットレンチ
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■5153 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/10(Sun) 22:01:21)
http://daiwai.travel-way.net/
    新世代アドレスV125S改、発進!!

    うおっ、K5のググっとくる出だしの加速感がいい感じに復活!!
    以前よりも明かに回るエンジンは、まさに期待通りのK5仕様だね(*^-^)b

    0-50km/hまでの加速感は、かなり改善されましたが、その後の加速はやっぱりV125S!?(笑)
    ダッシュの勢いが、50km/hくらいから徐々に落ち着いてしまう感じかな。
    回転数が上がった分、中間加速も若干は良くなった気がしますが、乗り比べてしまうと、やはりV125Gには及ばず・・・。

    という訳で、半分は改善されましたので、まずはこれで様子見したいと思います。
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■5168 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ いっし~ -(2010/10/11(Mon) 21:33:30)
    因みに、インジェクションなのに未だにキックが付いているのは何故なのだろう?
■5184 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/12(Tue) 12:18:12)
http://daiwai.travel-way.net/
    V125に乗り始めて5年になりますが、僕も一度も使ったことがありませんです。
■5192 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ のり -(2010/10/14(Thu) 01:59:03)
    中間加速は変わらずですか~もしかしたらプーリー、ランプレート、トルクカム等
    細かい部品がV125と違うかもしれません。125SにV125の駆動系を総入れ替えして違いを確かめるのも面白いかも!両車両持ってるダーさんならできますねw
    点火マッピングも微妙に変わってるのかなぁ・・・・
■5193 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/14(Thu) 22:27:36)
http://daiwai.travel-way.net/
    のりさん、こんばんは!。
    V125Sのパーツカタログはまだないので、直接的な比較は出来ませんが、ほぼ同じと言われているK5~K7とK9を比べてみると、もろもろ部品が異なっているんですよね~。

    > 125SにV125の駆動系を総入れ替えして違いを確かめるのも面白いかも!両車両持ってるダーさんならできますねw
    なるほど、そう来ましたか~!!
    物理的には不可能では無いので、時間と何より”やる気”の問題ですかね!?(笑)

    当然ながら、FIコントローラーも異なっているようですが、直感的に燃費に一番直結しているのはFIっぽい気が来ますね。
    裏を返せば・・・

    駆動系交換もありますが、FI変えたらどう変わるのかって、非常に興味がありますね。
    ちなみにFIコントローラーって、こんなところにあるんですよね。
    フロントカウルを外さなければならないので・・・。
    #FIのサービスキャンペーンの時の映像ですので、念のため(笑)
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■5195 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ななパパ -(2010/10/15(Fri) 21:37:11)
    ダーさん、こんばんわ。

    私も今度のV125Sだけは、無改造で乗るつもりでした。
    前に乗っていたグランドアクシスやアクシス90、シグナスXは
    かなりいじり回していたからです。

    しか~~し!♪
    ダーさんの記事を見て、バイク屋さんに注文してしまいました!
    来週は私も17gのWRで、キビキビ通勤をしたいと思います。
■5196 / inTopicNo.15)  Re[14]: 2010/10/10 アドレスV125S パワーアップ作戦!!
□投稿者/ ダー -(2010/10/15(Fri) 22:49:52)
http://daiwai.travel-way.net/
    うお!!、ななパパさんも行きますかっ。

    僕のマシンも昨日で1000km慣らしを無事終えて、昨晩からぶっちぎりモード(?)入ってます(笑)
    エンジンや駆動部が馴染んで来たこともあり(単に体が慣れただけ!?笑)、シグナルダッシュで気持ちよい加速をしてくれるようになりました。
    中速域巡航からの加速に関しては、今なおジワジワ系ではありますが、ゼロからのスタートではその勢いもあるせいか、その中速域もさほど気にならずに、巡航速度まで到達するような気がします。

    また、アクセル開け具合も、ウェイトローラー交換前は、無いものねだりで、ついついひねり気味で肩が凝りましたけど、今はV125Gの様な俊足ぶりになりましたので、気持ち的にも楽になりました♪

    何より、以前は中速域に到達する頃にはすでに4輪車に追いつかれ抜かれることが多々ありましたが、ウェイトローラーを交換してからは、見た目で分かるいかにも系(?)な4輪車でも無い限り、巡航速度までシグナルダッシュでぶっちぎりです!(笑)

    気になる燃費も、今日の給油で通勤モードでの数値が出ました!。
    ウェイトローラー交換前と何ら変化は感じられませんでしたv(^-^)v
    この走り(?)で、0.1tのウェイトでこれだけの数字をはじき出すV125Sには、流石に惚れました(笑)
    http://daiwai.travel-way.net/bike/v125s/index.htm

    明日は、1000km点検オイル交換予定。
    あと、ナビ電源用にと、フロントポケットの中に、シガーソケットを設置しましたが、どうやら電源のフロントフレームのボディアースが良くないらしく、ヴェクスターの時と同様に、ナビの電源を入れるとフレーム塗装?の抵抗分で、電源が電圧降下を起こして、ナビが動作出来ないのです。
    明日は、ボディアースを止めて、ヘッドライトか何かのGND線にマイナスを接続してもらおうと思います。
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