ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

ムシキングジョニーがやってくる!! 

ムシキングジョニーが狭山のキャッツアイで行われるムシキング大会にやってくると知り、覗いてきました。


ムシキングと言えば、無くてはならない存在なのがネブ博士にブラック博士、そして、ムシキングジョニー。
以前、偶然NHKでこんな番組を見たとき、ネブ博士やブラック博士は、ムシキングのソフトウェアの開発者だったと知り、無性に感動してしまったことを覚えていますが・・・。

話が逸れましたが、午後3時半、会場に到着すると未だ熱い未だバトルの真っ最中!。
大会終了後、写真撮影&サイン会があるらしいと情報を聞きつけてやってきたのですが、まさにジャストミート(笑)
大会には参戦できませんでしたが、ラストの写真撮影に並ぶことができて、ムシキングジョニーと一緒に写真を撮らせていただき、サインと限定シールまで頂きました♪。

以前、うちの子たちもムシキング大会に参戦したことがあるのですが、その時は持っている虫は120とか140とか、フツー?にゲームしてフツーにゲットできた最強カードだったのですが、到底太刀打ちできませんでした。だって、他の参加者はみなリッキーブルーやら200の最強カードばっか。
あれから数ヶ月、ついにうちにもフツーでない?手段で、強さ200のヘラクレスリッキーブルーとアクティオンゾウカブトの2匹がやってきた。今度こそ勝てるかな・・・!?(笑)

昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit