ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

七五三の前撮り 

今年はあきぼうの七五三。先日、いわゆる前撮り写真を撮ったものが出来上がった。

昨年のひろぼうの前撮り同様に、今回もお世話になったのは、スタジオアリス
土日は混雑するのは知っていたが、仕事の休みの都合もあり、土曜にお願いすることとなった。

当日は、案の定朝から大変な混みようで、撮影時間よりも順番待ちの時間の方が長かったほど。いよいよ、僕らの順番が回ってきて、え?今のでシャッター押すの?、という感じで、バシバシシャッターを切り、予想以上のスピードで終わってしまった。
昨年は、仕事を休んで、あえて平日のラストにお願いしたせいかい、その時は「ああでもないこうでもない」と、カメラマンも四苦八苦しながらも時間をかけて撮影して頂いただけに、何だか今回の対応はちょっと呆気なかったかなぁ?。

 まあ、この時期の写真館は込み合うのだろうから致し方ないが、出来たらやはり平日に撮りたかったなーと。

いよいよ出来上がった七五三の写真。そうは言っても、良く撮れてて一安心でした(^^)

あとは、本番11月に七五三参りかな。
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit