ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

海外出張・ドイツ~イギリスへ 

■4063 / inTopicNo.1)  2010/3/2 只今、単身赴任中?!
  
□投稿者/ ダー -(2010/03/02(Tue) 06:24:19)
http://daiwai.travel-way.net/
    ついに”今日”という日がやって来た!
    ジャンボなスーツケースに荷物多すぎっ(笑)

    それでは行って来ます!!o(^▽^)o
640×480

2010_0302_055827aa.jpg
/80KB
■4064 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ べっち -(2010/03/02(Tue) 09:10:33)
    ど、どこ?

    ダーさん、ともかく頑張ってください。
    落ち着いたら古都行きましょう。
■4065 / inTopicNo.3)  Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/02(Tue) 09:16:58)
    初めての成田エクスプレス(新型)、定刻通り東京駅を出発しました!
    いやぁ~、朝の通勤ラッシュの中、ジャンボなスーツケースは大変でした(^_^;)

    代わって、成田エクスプレスは全席指定でゆったり快適ですね(*^-^)b
    いやぁ~、ドキドキですね(^O^)

    べっちさん、年始からすっかり慌ただしくて、ご無沙汰しちゃいました。しばらく(?)、日本食ともお別れカモです。
    帰国したら、ガツンと古都をお付き合いくださいね(^O^)/
800×600

2010_0302_095854AA.JPG
/100KB
■4066 / inTopicNo.4)  Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/02(Tue) 10:26:32)
    成田空港に到着!
    成田は、人生2度目の新婚旅行以来の12年ぶりかな~

    なんとも、この゛非日常的゛さがたまりませんね(^O^)
    ドキドキ…(笑)


800×600

2010_0302_102023AA.JPG
/180KB
■4067 / inTopicNo.5)  Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/02(Tue) 11:37:25)
    出国手続きを終えました。
    まもなく飛行機に搭乗し、日本から離陸します。
    これが最後の投稿かな。

    どうか無事に帰ってこれますように…(^O^)/
■4068 / inTopicNo.6)  Re[4]: Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ まったり亀 -(2010/03/02(Tue) 18:32:44)
http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/
    ダーさんこんばんは。

    うおっ!海外逃亡ですか!違っ(笑)

    くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ~!!(食べすぎに(笑)
■4069 / inTopicNo.7)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ mau -(2010/03/02(Tue) 21:43:35)

     カキフライのあるうちにお帰りになれるでしょうか?
     春からはたけ☆くんも帰って来るそうな・・・

     お気をつけて行ってらっしゃいませ~!
■4070 / inTopicNo.8)  Re[3]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ mutugi -(2010/03/02(Tue) 23:56:53)
http://plaza.rakuten.co.jp/mutugi/
    おぉ~~~、お久しぶりですって.....日本を飛び出してどっ何処にお出かけですか~~~~。(;゜ロ゜)
■4071 / inTopicNo.9)  Re[4]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/03(Wed) 08:27:54)
http://daiwai.travel-way.net/
    無事に現地到着!
    いやぁ~、12時間ものエコノミーでのフライトは、僕には座席が狭くて、なかなかの鍛錬ものでした(笑)
    その後、さらに飛行機を乗り継ぎ、さらに地下鉄と列車を乗り継ぐこと、日本の自宅を出発してから遙々26時間もの道のりは長かったです。
    ただ今、ようやく長い1日が終わり3/3 0時20分。日本とは8時間遅れの時差になっています。

    まったり亀さん、mauさん、mutugi さん、どうもありがとうございます!。
    しばらく(?)こっちの生活となりますが、帰国したらまた遊んでやってくださいね~。

800×600

2010_0303_003127AA.JPG
/82KB
■4072 / inTopicNo.10)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ rc30cb1100 -(2010/03/04(Thu) 00:03:19)
    ダーさん、こんばんは!久しぶりに更新されていると思ったら、海外に出張ですか!!!どちらまで行かれたのでしょうか?くれぐれもお身体にご注意して、また帰国されてからのレポート、楽しみに待っています。
■4073 / inTopicNo.11)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ hanekuma -(2010/03/04(Thu) 00:08:43)
    ダーさん?海外ですか・・・・・大変ですね!!

    私も座席では苦労します、コンサートなどの座席はハマったら抜けなくなるので、半腰掛状態です。

    ロス辺りでしょうか?アメリカ西海岸の辺りでしょうかね?
    気を付けて帰って来て下さいね!!
■4074 / inTopicNo.12)  Re[1]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ Starship & Sun -(2010/03/04(Thu) 08:39:56)
    ダーさん、ご無沙汰です。
    8時間遅れ→ヨーロッパかな?
    イタリア、フランス、イギリス辺りでしょうか?
    無事のご帰国&ご苦労話しを楽しみにしていま~す。
■4075 / inTopicNo.13)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ 青梅っ子 -(2010/03/04(Thu) 17:53:14)
    いやはやっ!一大事ダー!ダーさんが海外へー!

    驚きました。

    現地のデカ盛りレポート期待しております。

    代わりに古都へ週一に通っておきます。

    お気を付けて!
■4076 / inTopicNo.14)  Re[3]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ 飛行機オタク -(2010/03/06(Sat) 10:42:11)
    これはNH209で行ったフランクフルトマイン国際空港ですね。
■4077 / inTopicNo.15)  Re[4]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ wyrd -(2010/03/07(Sun) 05:41:24)
    wyrdです、ドイツですか!

    本場のフランクフルトとか美味しそうですね、アイスバインと酢キャベツ位しかドイツ料理しらないので
    帰国後の古都を楽しみにしています。
■4078 / inTopicNo.16)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 07:23:18)
http://daiwai.travel-way.net/
    只今、こちらは現地時間で2010/3/6 22:24です。

    rc30cb1100さん、hanekumaさん、Starship & Sunさん、青梅っ子さん、wyrdさん、どうもありがとうございます。
    この不景気の経費削減の中で、こうして海外に出かけられるチャンスをもらえるなんて、仕事は大変ですが、僕にとっては未だかつて無い経験の毎日ばかりです。

    > 飛行機オタクさん
    凄い!。たったこれだけの情報量でズバリは流石です!。
    成田から12時間、ドイツのフランクフルト空港に降り立ちました。
    更にそこからルフトハンザ航空で乗り継ぎで、また更に電車で1時間です。
    マイナーなせいか、観光ガイドなどには載ってませんし、観光客なんて皆無の街なので、同行メンバー以外はもうしばらく日本人は会ってないです。

    今日で海外生活5日目。
    こちらは真冬の陽気で、昨晩に降った雪で、外は一面真っ白の銀世界でした。
    今朝の10時で、手持ちの気温計で-5℃とかで、通りで寒い訳ですよ(笑)

    写真は、昨日の仕事の後の街中散策の1枚、ハノーファー中央駅です。
800×600

2010_0305_154456AB.JPG
/147KB
■4079 / inTopicNo.17)  Re[6]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:06:36)
http://daiwai.travel-way.net/
    こちらへ来てから、毎日朝から仕事三昧で、夜も深夜まで出張報告書。とても観光どころではありませんでした。

    街中散策したら、ようやくドイツへ来たぞ!と改めて実感が沸いて来ました。
    旧市街の街並みとマルクト教会です。

    いやぁ~、まるで絵に描いた様な景観ばかりでした。
800×600

2010_0305_152114AB.JPG
/167KB
■4080 / inTopicNo.18)  Re[7]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:09:36)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600

2010_0303_091006AA.JPG
/93KB
■4081 / inTopicNo.19)  Re[8]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:11:49)
http://daiwai.travel-way.net/
    電車ネタついでに、こちらは駅に停車中のIC(インターシティ)です。
800×600

2010_0304_164527AA.JPG
/108KB
■4082 / inTopicNo.20)  Re[9]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:18:45)
http://daiwai.travel-way.net/
    鉄道ネタの駅つながりということで、これは昨日にハノーファー中央駅のコンコースで食べた「ウィンナーサンド」です。
    とりあえずウィンナー太すぎっ。一目惚れでした(笑)

    焼きたてのウィンナーは、一口食べると中から肉汁があふれます。
    もうボリューム満点!、日本とはスケールが違いますね。食べ応え200%!!でした。
    これで、確か2ユーロはしなかったです。
    (1ユーロ=約120円)
800×600

2010_0304_160721AA.JPG
/88KB
■4083 / inTopicNo.21)  Re[10]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:21:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    これまた絶品のベーコンサンド。
    僅か2ユーロ未満で、ベーコンの厚さは2~3cm!!。ブラボー!!!

    先のウィンナーサンドと続けて食べたら、流石にそれでお腹いっぱいになってしまった。。。。(笑)
800×600

2010_0304_163046AA.JPG
/104KB
■4084 / inTopicNo.22)  Re[11]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:30:57)
http://daiwai.travel-way.net/
    電車ネタに戻って、こちらはドイツ鉄道では憧れのICE(インターシティエクスプレス)。ドイツ版の新幹線ですね!。
    ドイツ鉄道では、普通列車と新幹線の軌道が同じなので、同じ駅の同じホームにどちらも停車します。
    最高速度は、約250km/h。

    これに乗って、今日はレッツゴー!!
    ドキドキ・・・・(笑)
800×600

2010_0306_100716AA.JPG
/119KB
■4085 / inTopicNo.23)  Re[12]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:47:33)
http://daiwai.travel-way.net/
    ICEで、ドイツの首都ベルリンへやってきました。
800×600

2010_0306_115242AA.JPG
/194KB
■4086 / inTopicNo.24)  Re[13]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:51:45)
http://daiwai.travel-way.net/
    ベルリンにて、そろそろドイツともお別れ。
    テーゲル空港からは、飛行機で再び国境をいくつか越えました!

    飛行機から見下ろすヨーロッパの国々は、どこも真っ白。
    北海道の緯度よりも高いだけあって、とにかくヨーロッパはどこもまだ寒いです。
800×600

2010_0306_142149AA.JPG
/62KB
■4087 / inTopicNo.25)  Re[14]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:56:53)
http://daiwai.travel-way.net/
    夕方、無事に次なる目的地に到着!。

    部屋の窓を開けると、こんな景観が広がっていました。
    まるでディズニーランドの様なテーマパークの中にでも居るような錯覚を覚えました。

    時差は、ドイツから更にマイナス1時間の日本時間-9時間です。
    日本では、3/8(日)朝9時頃かと思いますが、こちらはようやく3/8(日)の深夜0時になったところです。
    昨晩は、3時間も寝れなかったですが、今日は報告書も無いのでぐっすりしっかり寝られるかな?

    それでは、おやすみなさい。
800×600

2010_0306_183545AA.JPG
/78KB
■4088 / inTopicNo.26)  Re[15]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ いっし~ -(2010/03/07(Sun) 09:41:21)
    グリニッジ標準時間かな?

    エゲレス?
■4089 / inTopicNo.27)  Re[16]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ センタービレッジ -(2010/03/07(Sun) 11:52:48)
    さらに移動ですか
    お体に気をつけて
    美味しいものをたくさん食べて来てください。
    イギリスですか
■4090 / inTopicNo.28)  Re[17]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/09(Tue) 11:40:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    只今、現地時間で深夜2時半になるところ。また睡眠不足だなぁ。。。。(^_^;)
    現地からいろいろレポしたかったけど、仕事優先でなかなかプライベートの時間がとれませんでした。
    とは言うものの、昨日は日曜で終日フリーでしたので、こんな鉄道に乗って中心地の観光へ出かけて来ました(これも市場見学という仕事のうちです。。。笑)

    長かったような、過ぎてしまえば短かったような、海外出張も明日が最終日。
    明日の便で日本へ帰国します。

    いっし~さん、センタービレッジさん、どうもです(^O^)/
    なるほどなるほど、グリニッジ?なんて駅が、途中にあった様な無いような・・・(笑)
800×600

2010_0307_100214AA.JPG
/116KB
■4091 / inTopicNo.29)  Re[18]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/09(Tue) 11:51:26)
http://daiwai.travel-way.net/
    昨日のハイライトの1枚をもう一つ。

    通称「ビックベン」とも呼ぶらしいo(^▽^)o
800×600

2010_0307_124136AA.JPG
/95KB
■4092 / inTopicNo.30)  Re[19]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ いっし~ -(2010/03/09(Tue) 12:35:39)
    あぁ~、連接バスだぁ~!
    運転したいなぁ!

    ロンドンかぁ~、横浜でがさ入れされていたなぁ~(笑)

■4093 / inTopicNo.31)  Re[1]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ 同僚^^ -(2010/03/09(Tue) 12:58:34)
    とっても大変そうなのに、
    食ってるし@@、アップしてるし@@(笑
    ご苦労様でした^^
■4094 / inTopicNo.32)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ mutugi -(2010/03/10(Wed) 07:29:03)
http://plaza.rakuten.co.jp/mutugi/
    まるで映画の中にいるようですねぇ~。

    現地でのデカ盛りレポートも期待しております。(*^o^*)
■4095 / inTopicNo.33)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/10(Wed) 16:34:51)
    取り急ぎ、無事に成田空港に到着(^O^)/
800×600

2010_0309_181101AA.JPG
/100KB
■4096 / inTopicNo.34)  Re[4]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ wyrd -(2010/03/10(Wed) 19:29:35)
    wyrdです、帰国しましたか…

    BBC2の車番組TOP GEARで渋滞の2大巨悪とされるキャラバンと連結バス、本場で拝めたようで(笑
    無事、出張が終わったようで何よりです。
■4097 / inTopicNo.35)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ らっか -(2010/03/10(Wed) 23:22:43)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/
    おかえりなさ~い!

    出張、お疲れさまでした。毎日、わくわくで見させていただきました。

    これから、本編がでしょうか。わくわく。
■4098 / inTopicNo.36)  Re[6]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー -(2010/03/11(Thu) 12:54:02)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日から早速、通常ダイヤに戻っています。
    今朝は、半月ぶりにバイク通勤でバイクに乗りましたが、通勤用途であってもやっぱりバイクは楽しいっすね!。
    ドイツは、今なお真冬の氷点下の気候で路面凍結必須でしたので、流石に街中でバイクを見かけることは皆無でした。
    イギリスは、更に緯度が高いものの暖流のお陰で気候は多少暖かく、ロンドン市街ではたくさんのバイクも見かけました。
    レアな白バイなども遭遇出来ましたので、映像はまた後ほど・・・

    帰路の13時間の飛行機が、結局狭くて辛くて一睡も出来なかったお陰(?)で、時差ぼけはありませんが、徹夜状態の睡眠不足かもですf^_^;
    でもそれは、まるで青森日帰りツーリングみたいな、24H日帰りツーリングを終えた後みたいな疲労感かな。

    海外を見て歩いてみて、再び日本へ戻ると、日本は海に囲まれた島国で独自の文化を築いて来たんだな~と、しみじみ実感しました。
    仕事でもプライベートでも、発見や驚きだらけの毎日で、いろんな意味でたくさんのものを吸収できたかなと思います。
    仕事は大変で寝不足の毎日でしたけど、興奮だらけの毎日で楽しかったですo(^▽^)o

    > いっし~さん
    連接バスって言うんですね。あんな大型バスが街中を走りまくってましたね。

    > 同僚さん
    見てたのね~(^_^;)
    会社の報告書が半分ツーレポと化してしまいました(言われる前に。。笑)

    > mutugiさん
    あっちは、もう日常の全てがデカ盛りって感じでしたね。
    後ほど、いくつかご紹介したいと思います。

    > wyrd さん
    街中あんなバスだらけで、バス同士の渋滞ってのは見応えありましたよ(笑)

    > らっかさん
    国が変わると、鉄道もいろいろあって楽しいですね!
    特にICEは、実際に乗車も出来て嬉しかったです。
    今回は無理でしたけど、イギリスとヨーロッパを繋ぐユーロスターも見たかったな~。

    定番ですが、↓はロンドンのランドマークでもあるタワーブリッジです。
800×600

2010_0307_105028AA.JPG
/112KB
■4099 / inTopicNo.37)  Re[7]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ TOMO -(2010/03/13(Sat) 06:48:00)
http://tomosu.travel-way.net/
    おはようございます TOMOです。

    海外出張されたようでお疲れさまでした。

    ヨーロッパいいですね。
    海外には、
    奥尻、礼文、焼尻、佐渡、江ノ島(爆)
    等々・・・
    位しか行ったことがないんで行ってみたいです(^^;

    しかし、ダーさんがここで書くと仕事というよりも
    ツーリングになってる気がするのは私だけ?(^^;;;
■4177 / inTopicNo.38)  Re[8]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!
□投稿者/ ダー -(2010/03/15(Mon) 12:19:40)
http://daiwai.travel-way.net/
    TOMOさん、どうもです(^-^)/
    海外は、僕もなかなかプライベートではチャンスが無かったんですけど、こうして仕事とはいえ出られて、いい経験が出来たと思います。
    それはそれと、礼文も奥尻は、僕も行ってみたいな~(笑)
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit