ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

大掃除 

■13 / inTopicNo.1)  12/23 大掃除
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/23(Sun) 19:35:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    3連休2日目の今日は、朝から年末の大掃除第一段!。
    昨晩の天気予報では、朝起きたら銀世界が・・・なんて期待してましたが、どうやら雨のままだったようです。

    2階には子ども達の衣類やおもちゃが、相変わらずテンコ盛り。近々、子ども達の机を2台揃って購入予定なので、とにかく置き場を作らなければ!。
    すでに遊ばなくなったプラレールやトミカなどなど、処分しようにも、見れば思い出す小さな頃の子ども達。
    片づけようにもなかなか部屋が片づかなくて困ったものです。

    一度、フリマをやったことがありましたが、最近では児童館に寄付したり、児童館主催の不要品交換会(全て無償)などに多数出してたりします。
    児童館へ行けば、小さな頃に遊んだうちのジムがあったりするので、子ども達はそれはそれで嬉しかったりするようです。

    夕方は近所の公園で子ども達とバトミントンの練習なんぞを。
    羽根をラケットに当てられるかどうかが問題というレベルですので、とても対戦するとかの次元ではありません(笑)
    まあ、やればやるだけ上手くなる子ども達ですので、とにかく一緒に出かけないと、普段はなかなかやる機会が無いんですよね。

    さてと、12月は野暮用ばかりの1ヶ月でしたが、明日の3連休最終日は、北海道ツーリング以来の久々のツーリング。そして、ようやくヴェクスター初ツーリング!です。
    毎日通勤で、すでに1000km以上走ってますので、あまり改めてツーリング気分という訳でも無いのですが・・・。
    とりあえずタイヤも新しくなったことだし、どんな塩梅か近場で楽しんでこようと思います。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit