ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

秋祭り 

昨日は、地元自治会主催の秋祭り。雨天中止ということで、ハラハラドキドキな天気予報でしたが、当日は雨上がりのスカッと秋空が戻ってきました!

それまで無縁だった地元自治会の運動会や秋祭りも、子どもが出来てからは、子連れでよくお邪魔するようになりました。お目当てのミニSLに乗って、ヨーヨー釣りして、出店でラーメンとタコ焼き、チョコバナナなど食べて、お祭りの雰囲気を楽しんできました。


今年は、地区の初めての班長の番となり、秋の三大イベントとして、秋の梨狩り、地区運動会、そして今回の秋祭りと、月数回の打ち合わせや準備がありました。当初は自分が出席していましたが、仕事の都合で夏以降はかみさんに選手交代。今回もかみさんが役員として、朝から参加しました。

この秋の三大イベントも無事終わり、まずは一安心。あと残すは、来月の一斉清掃の草むしりかな。

まもなく11月。今週末の3連休は・・・・出勤かなぁ~(=_=)

◆入間航空祭
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/cacw/kouhou/061019/index.html
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/diary/20051103.htm

花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit