ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

いよいよ!  

■1236 / inTopicNo.1)  2008/9/5 いよいよ!
  
□投稿者/ ダー -(2008/09/05(Fri) 09:17:37)
http://daiwai.travel-way.net/
    いやぁ~、今週1週間が実に長かったな~!って、今日1日がまた長かったりするんですけど・・・(笑)

    いよいよ、いよいよいよいよ今晩。
    待望、そして大望のNewマシンがやってきますp(^^)q

    納車予定まで、あと10時間です。
    #ドキドキ・・・(笑)
■1238 / inTopicNo.2)  Re[1]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ アマネ -(2008/09/05(Fri) 12:27:01)
http://amane55.blog12.fc2.com/
    あと7時間ほどです…
    わくわくワクワクですね。

■1240 / inTopicNo.3)  Re[1]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ hanekuma -(2008/09/05(Fri) 12:29:52)
    いよいよですね!私も先週末に納車されて、帰宅する道のりで色々と試してみましたが、MP3再生、AM・FM受信、もちろんアマチュア無線も受信できました。
    走行中にMP3再生していても無線が入れば勝手にフェードアウトしてくれる便利物です。
    一人のツーリングでもラジオや音楽再生してナビもしてくれます、GPSロガーとしても使える様なので帰宅後に軌跡のチェックも楽しみになりそうです。

    ダーさんも今日から新しい相棒に出会えて楽しみが益々増えますね!いきなり一日慣らし終了なんて事をまた期待してしまいそうで、レポが楽しみです。

■1241 / inTopicNo.4)  Re[2]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ダー -(2008/09/05(Fri) 12:46:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおっ、アマネさん、どうもありがとうございます!。

    書こうと思ったら先に書かれてしまった・・・(笑)
    でもやっぱり自分でも書いておこう!

    納車予定まで、あと7時間を切りました。
    #ドキドキ・・・・(笑)

    hanekumaさん、こんにちは。
    自分だけの時間が満喫できるソロツーがまた楽しくなりそうなアイテム揃いで、早くいい天気にな~れ!って感じですね (^^)

    急遽明日は出勤になってしまったので、しかも日曜は雨らしいので、初ツーはしばらくお預けか・・・・!?(汗)
    とりあえず、雨の納車にはならずに済みそうなのだけが救いなのですが・・・。
■1242 / inTopicNo.5)  Re[3]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ べっち -(2008/09/05(Fri) 16:53:45)
    ダーさん、こんにちは。
    いよいよですね。何度経験しても慣れることの無いワクワク感。たまらないですね。

    私も1年ちょっと前の納車を思い出してしまいました。私の場合大型免許を取得して、鴻巣からバイク屋にその足で直行でしたから、ワクワクなのと事故なんか起こさないようにという気持ちが入りまじっていたのを思い出します。

    ともかくNEWマシンのインプレッションと初ツーリングのレポートを楽しみにしています。
■1243 / inTopicNo.6)  Re[1]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ Toshi -(2008/09/05(Fri) 18:35:54)
    お~いよいよ、もうそろそろですね~(笑)
    ニコニコ顔のダーさんの様子が目に浮かびます。
    私の方は未だに↓な状況ですが、またニューバイク覗きに行きますよ♪

    きっと私が最後に試乗させてもらったであろうセロー号を手放されたのが
    ちょびっと残念ですが、それ以上にニューマシンにまたがるダーさんの
    姿が楽しみで仕方がないですよ~!!
■1244 / inTopicNo.7)  Re[1]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/09/05(Fri) 19:28:25)
    只今、かみさん運転の車でバイク屋へ向かって移動中です(^O^)/

    ドキドキ…(笑)
■1245 / inTopicNo.8)  Re[3]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ hanekuma -(2008/09/05(Fri) 20:27:25)
    待ちどうしいのは、このBBSの皆さんも一緒かな?
    判ってはいてもダーさんの一言がみんな期待して待っているんですよね!

    奥様の理解が有って良いですね、一部の家では奥様は嫌悪感の塊か、はたまた興味なしを決め込んだ寒い家族か?

    それに比べてダーさんの奥様は出来ていると言うか、女神様に見えて着ますね!
    良い家庭環境でお互いの事を良く理解できる夫婦は家庭内も明るいですね!羨ましいです。
    ちなみに私はいまだ独身ですが、羨ましい奥方ですね!!
    今日にでも納車のレポを待っていますね!!
■1246 / inTopicNo.9)  Re[1]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/09/05(Fri) 21:05:37)
    ダーさん、こんばんは!この時間ならもう納車されていますよね!新しいバイクの納車は、何台目でもワクワクしますよね!自分も覚えがあります。またH社のSですよね!私もH社のバイクが好きで、同じメーカーのバイクに乗ってもらうなんて、益々親近感が湧いてきます。ここ最近の天気には困りものですよね!やはりバイクは晴天の下で走りたいですね!ニューマシンでのツーレポ、心待ちにしています。自分もツーレポが出来たらいいなって思います。お互いに気をつけて、楽しいバイクライフを楽しみましょう!!!
■1247 / inTopicNo.10)  Re[4]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ダー -(2008/09/05(Fri) 21:07:30)
http://daiwai.travel-way.net/
    とりあえず、バイク屋さんから戻って来ました!

    とにかくこの1週間が異様に長かったのですが、本日無事に歴代SKYWAVE650LXに継ぐ、10ヶ月ぶりの大型マシンが納車されました!!。何歳になっても、この興奮はたまりませんねー(^^)

    次期マシーンの名は、「シルバーウィング600ABS 08モデル最終型」。
    え?、とっくにバレバレでしたっけ?。んー、何でだろう・・・・(笑)

    シルバーウィングとしては、14ヶ月ぶりの再会となりました。
    なんと言うか、これまでいろいろ乗り継いできたけれど、僕のツーリングスタイルには、やっぱりコイツが一番似合っていると、離れてみて再認識。
    購入に至っては、所帯持ちの身分としてはいろいろな壁もあったけれど、自分だけに止まらず、家族あっての家族の理解あってのバイクツーリングという趣味であり、今回のシルバーウィングです。

    バイクは一緒でも、乗ってる人の魂?と意気込みが違います?(笑)
    また新たな気持ちで新たな軌跡を描いて行きたいと思います!。

    今度のテーマは、先にも書きましたが、「小排気量で鍛えあげた”精神力”と”やる気”を大型マシンにも搭載してみよう!」です(^^)

    これまで出来なかったツーリングや、行きたかった場所にも新しい翼で行ってみたいと思います!。

    シルバーウィングは9/1付けで”生産終了”が告知されたばかり。いわば僕のマシンが最終型。
    以前の初期型と比べると、同じバイクの様で実は結構別物の様だったりします(^^)
    その辺は、おいおいと・・。

    いやぁ~、小型マシンに慣れてしまった身としては、またがって最初に感じたことは、シルバーウィングとで重い!(笑)。と思ったのはつかの間。
    すぐにあの頃の感覚が蘇り、すでに慣れました(笑)

    これから、サイドスタンドスイッチキャンセルをやって、レーダー探知機を取り付けなくっちゃ(^O^)/

    ■シルバーウィング
    http://www.honda.co.jp/motor-lineup/silverwing/

    みなさん、コメントありがとうございます!
    また後ほど(^o^)
800×600

2008_0905_194206AA.JPG
/143KB
■1248 / inTopicNo.11)  Re[2]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ mau -(2008/09/05(Fri) 23:17:42)
    おおっ、HONDA車の世界にお帰りなさいませっ!
    そのブレーキ、オフロード(雪路含む)で思いっきり握ってみたい(笑)


■1249 / inTopicNo.12)  Re[1]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ mukodon -(2008/09/05(Fri) 23:33:21)
    ダー様、お世話になっております。
    おぉ、ついに納車ですね。
    まさかとは思いますが、既に何処かに走り出してたりして・・・
    (以前も納車翌日に馴らし1000キロツーやってたような記事があったので)

■1250 / inTopicNo.13)  Re[2]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ダー -(2008/09/05(Fri) 23:52:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    サイドスタンドスイッチキャンセルと、レーダー探知機の取り付け作業完了!。
    お風呂にも入り、一息ついたところです。

    今日はこれからどうしようかな~なんて風にも思ってましたが、朝から1日異様な興奮で疲れちゃったので、今日は素直に寝ます(笑)

    べっちさん、こんばんは!。
    どうもありがとうございます。
    このワクワク感は、なんとも言えないものがありますよね~。そんなワクワク感をまたしても味合わせてくれた家族には感謝です♪
    べっちさんのマシンも、もう1年になりますか。一気にべっちさんの走行距離を抜いちゃうぞ~(無理か)

    Toshiさん、どうもありがとうございます~。
    セローは、Toshiさんが跨られたのが最後になってしまいましたね。
    セローでのオフロードも近場で遊べて楽しかったのですが、今は遠くへ行きたい!という気持ちが非常に強くなり、最近のオフ車の稼働状況も天秤にかけた結果、思い切ってオフ車は降りることにしました。
    結局スパヒル登頂!は叶いませんでしたが、またいつかの楽しみにとっておきたいと思います。
    まあ、別にオフ車でなくたって世の中の”林道”と名の付く道は、大概ほとんどオン車でも走れますからね。流石に獣道系や廃道系は無理ですが。。。(笑)
    また覗きにきてくださいね~(^O^)/

    hanekumaさん、どうもです!
    そうですね。なんとかかみさんを説得するのには数ヶ月を要しましたよ(笑)
    幸い僕は夏も冬も通勤はバイクオンリーで、車は2台は持たないという約束があって、なんとか複数台所有が叶っているのかもしれません。
    最近は、アドレスにもかみさんが乗ってくれるようになりました(^^)

    rc30cb1100さん、どうもありがとうございます。
    またまたH車に返り咲きましたって、すでに車名は解禁ですね(笑)
    ツーレポは、一度書いてみられると、後になって自分を振り返った時の自分のための参考になります。
    記憶ってものは曖昧で、時間が経てば建つほど忘れていきますしね。
    最近は、誰も気軽にBLOGなどでも発信できますので、身近な何気ない出来事からはじめられてみるのもいいかと思いますよ☆彡

    おっ、mauさん。どうもです。
    ダイヤモンドレポ、まだかなー。
    心待ちしている1人なのですが・・・(笑)
    流石に今度の銀翼では、オフロードは行きませんよ~!(最初だけ?)
    川上牧丘林道を銀翼で走ってアンダーカウルを割ったり、甲子林道を銀翼でアタックして、駆動部から黒煙が上がったり・・・なんて、我ながらアホ加減が懐かしすぎます(笑)

    mukudonさん、こんばんは!。
    流石に今回は、明日仕事なので自宅待機です(笑)
    初ツーのはずが、まさか初通勤利用になるとは・・・・(爆)
800×600

2008_0905_194257AA.JPG
/74KB
■1251 / inTopicNo.14)  Re[3]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ wyrd -(2008/09/06(Sat) 05:57:02)
http://rec.yi.org/~wyrd/blog/
    wyrdです、新車導入おめでとうございます。

    流石のダーさんなら雨の日でも走ってしまいそうですが、さすがにまだ数日は綺麗に乗りそうですね(笑
    自分もすっかりライトな林道以外は走らなくなってしまいましたが、
    先週の日曜日は近所が思わぬハードコースになっていて『オフ車で良かった!』とか思いましたので
    ダーさんも雨の日には道路の冠水などお気をつけ下さい。

    まさか新青梅街道が川になってて立川通りの車道と歩道の区別がつかなくなるとは…
■1256 / inTopicNo.15)  Re[4]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ まったり亀 -(2008/09/06(Sat) 09:59:28)
    二代目銀翼、新車納車おめでとうございます。

    さすが、「スクーターデイズのダーさん」。
    そういえばほぼ全排気量のスクーターを所有されたのではないでしょうか?あと残るは黄色ナンバーだけでしょうか!?(笑)

    ツーキングレポ、超ロングツーレポを期待しています。
■1258 / inTopicNo.16)  Re[5]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ダー -(2008/09/06(Sat) 12:41:52)
http://daiwai.travel-way.net/
    wyrdさん、こんにちは。どうもありがとうございます。
    たぶん、すでに今日の帰り道で早くも”進水式”の予定です(笑)
    オフ車では、お互いに随分ハード系も走りましたね。お陰で随分僕らも走りは(単なる度胸か!?笑)レベルアップしたんじゃないかな~と勝手に勘違いしてますが(^^)
    冠水系は、ちと当面は”我慢”でしょうか(笑)。先日、川越市街で僕もそんな車道と歩道の区別が付かないほどの冠水区域にヴェクスターで遭遇しましたが、車高の高い4駆系は果敢にアタックしてましたが、一般乗用車はみなUターンかましてまして、僕も迷わずUターンしました。
    プチっと、電源系がいかれたら、それで”終了”ですからね~。

    まったり亀さん、こんにちは!。どうもありがとうございます。
    コレで、正真正銘!?の「スクーターデイズ」の回し者になりました?(笑)
    あの雑誌に、シルバーウィングの白も登場してましたね。アレに少なからず後押しされてしまったことも、まんざら嘘では無いかもしれません。
    黄色ナンバー、そういえばまだありませんでしたね。
    日高の黄色ナンバーも”キラキラバージョン”なのかな~(笑)
800×600

2008_0906_082743AA.JPG
/95KB
■1320 / inTopicNo.17)  Re[6]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ミスキック -(2008/09/09(Tue) 20:51:55)
    遅くなりましたが、2代目シルバーウイング購入おめでとうございます。

    再びシルバーウイングという選択肢にびっくり、
    下取りに出すのがセローだったということにもびっくりでした。

    シルバーウイング、モデルチェンジせずに生産終了なら
    自分もフォルツァでなくてこっちでもよかったかなと、
    ちょっと思っています(笑)
■1321 / inTopicNo.18)  Re[7]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ダー -(2008/09/09(Tue) 21:22:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    ミスキックさん、どうもありがとうございます!。
    僕にしてみると、いろいろ巡って、いろいろ経験して、何だか元の莢に戻ってきちゃった感じですね(笑)
    でも、今回の山形ツーリングを終えて、シルバーウィングを選んで良かったな~と改めて思いました。

    ヴェクスターも、いろいろ不満は相変わらずあるのですが(笑)、相変わらずの”モッサリ感”にも慣れてしまえば、意外と侮れない熱いモノ?も感じるのです(笑)

    シルバーウィングの次期モデルは未定だそうです。年内発表なのか来年なのか再来年なのか、それともこのまま「シルバーウィング」というバイクは姿を消してしまうのか・・・。
    まあ、新型が出たとしても、初期型にはトラブルが付きもので、アドレスでもシルバーウィングでもそのトラブルはたっぷり味わいましたので、あえて今だこそ成熟したシルバーウィングの最終形。”ツーリング”が目的だったので、堅実路線を選択しました。

    以前、ミスキックさんのフォルツァにも試乗させて頂き、あのオートマモードは大変魅力的でした。あの性能を是非、次期シルバーウィングにも搭載して欲しい!と切に思います。

    今度は、お互いスクーター同士で林道でも行きますか(笑)
■1325 / inTopicNo.19)  Re[5]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ mr-sおやじ -(2008/09/10(Wed) 21:23:13)
     ご無沙汰しています。原付での弾丸ツーリング楽しく拝見させていただきました。こんな私も、あのツーレポの影響で3泊5日の北海道ツーにmr-sで行ってきました。また、北海道が病みつきになり13日~15日まで北海道に行くことになりました。これも師匠の影響でしょうか(笑)
     でも、原付である程度極めてしまうとまた次のステップに移りたくなるんですね。銀翼カムバックおめでとうございます。また熱い走りを楽しみにしています。
    恥ずかしながら私もひそかに、バラデロXL1000Vで大型二輪復活しようかなとか本気で考えている今日この頃です。
■1337 / inTopicNo.20)  Re[8]: 9/5 いよいよ!
□投稿者/ ダー -(2008/09/11(Thu) 09:00:43)
http://daiwai.travel-way.net/
    mr-sおやじさん、またヨイショが上手いから・・(笑)
    こんにちは!。こちらこそご無沙汰しています。
    北海道、夏もいいけれど、夏をちょっとずらすと、またこれまでとは違った北海道の姿を見ることが出来ますね!。
    秋風(すでに冬風?)のそよぐ紅葉の北海道なんて・・・ヤバイです(笑)

    原付は、自分的にはある程度の気が済むレベルには到達したと勝手に勘違いしているので(笑)、同じ銀翼ではあるけれど、今度は以前の銀翼の自分とはまた違った観点で、楽しんでみたいと思ってます。
    ただ、主に冬季は、やはり原付がメインであることは変わりないでしょうね。

    > 私もひそかに、バラデロXL1000Vで大型二輪復活しようかなとか本気で考えている今日この頃です。
    コレっていわゆる、”ビックオフ”というジャンルですね。
    長距離移動も楽にこなせて、かつプチっと林道も走れたり?して、かつては4駆でオフロードも走られていた経験のあるmr-sおやじさんの、きっと好奇心を満たしてくれるバイクではないでしょうか。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit