ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

Bフレッツ 

この10月より、ついに日高市にもBフレッツ(光ファイバー)がやってきた!。
先月末から、その関係でNTT主催の説明会が地元公民館で開かれたり、NTTから業務委託されているという業者からBフレッツへ乗り換え勧誘のセールスの電話があいついでいる。しかも、土曜、日曜の夜9時過ぎとか、ちゃんと旦那のいるであろう時間もわきまえているらしい(笑)
話しを聞いていると「現在2ヶ月間無料ですから・・・・」という点ばかりを強調し、お姉さんのその口車に乗せられて、そのままBフレッツに申し込みしてしまいそうで、セールスって凄いですね(笑)

月々の費用を比較してみると
・Bフレッツ:5460円+プロバイダー
・フレッツADSLモアⅢ:3507円+プロバイダー

この月々2000円の差は、年額にすると24000円也。たかが2000円、されど2000円。これを高いとみるか安いと見るかは人それぞれ。
少しでも経費節減したいという状況下で、この月々2000円UPは痛い。家族会議の末、とりあえず今回はお見送りとなりました。これまで通り、ネットサーフィンするだけならば、今のADSLで何ら不自由は感じないですしね。浮いたお金で、美味しいものでも食べよっと(笑)

※余談ですが、以前ISDNの時に、近所への落雷でTAが故障し電話回線が数日不通になったことがありました。自前のTAだったので、故障すると当然自費での修理となりました。
そこで、NTTに問い合わせてみると、レンタルモデムの場合には、万が一落雷等で故障した場合でも、修理費用は不要らしい。それ以来、月々のレンタル料はかかっても、モデムはNTTからレンタル品にすることにしています。

■Bフレッツ
http://flets.com/opt/s_fee.html?m
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit