ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

近況 

いつもHPと、こんなつたない徒然日記を見てくれて、どうもありがとうございます。

9月の芋煮ツー以来、ツーリングと呼べるものにはまったく出かけられていませんが、今の仕事が落ち着くまで、年内もうしばらくこの状況は続きそうです。
例年だったら、今頃は秋の絶好の紅葉ツーリングシーズン真っ最中ですが、流石にここまでドコへも行けない状況が続くと、焦りとか未練とか、み~んな吹っ切れました(笑)
とりあえず、ツーリングには行けずとも、毎日バイクツーキング(って何だ?)はしております。

今日は、10月に入って久々の雨。雨の日は、荷物が積めて雨に濡れにくい、いつもシルバーウィングの出番です。
カッパにスーパーレインブーツ(別名、長靴とも呼ぶが・・・)が雨天のスタンダードですね(笑)。でもいつからだろう、長靴を履いてもあまり人の目を気にしなくなったのは・・・。やはり年のせいなのかな??(爆)

シューズカバーなども、いろいろ試したけれど、やはり雨天は長靴に敵うモノ無し!(蒸れるという欠点はありますが・・)。昔は、それでも格好を気にして会社までは長靴で来て、駐輪場でわざわざ革靴に履き替えていた頃が懐かしいです(笑)

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit