ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

航空自衛隊浜松広報館 

#夏休みNo7
 一度来て見たかった航空自衛隊浜松基地内にある「航空自衛隊浜松広報館」へやって来ました。
 航空機の仕組みや装備品などの各種展示。きっと、マニアにはたまらないであろう航空機のシミュレータ。
 全点周シアターでは、まるで自分が空を飛んでいるかの様な臨場感あふれる大空を羽ばたく航空シーンの上映などがありました。

 なんと言っても最大の見どころは、展示格納庫の展示航空機。僕はまだ生まれる前、東京オリンピックの時に青空に五輪マークを描いたという初代ブルーインパルスのF-86F型や、第2世代のT-2型。その他、多数の戦闘機やヘリコプターなど実物が一堂に揃い、迫力、見応えともに満載でした!。

 平日でタイミングが合えば、すぐ外の滑走路ではT-4練習機などの離発着訓練風景が間近で見られるそうです。

 今回は、到着が15時近かったので実質見れたは1時間少々。
 是非またの機会にじっくり訪れてみたいですね!

■航空自衛隊浜松広報館
 http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit