ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

浜名湖かんざんじ温泉 ホテル山喜 

#夏休みNo4
 かみさんのお姉さん夫婦も合流し、総勢9名にて今年の夏は浜名湖へやって来ました。
 今回お世話になったホテルは、浜名湖かんざんじ温泉「ホテル山喜」(→公式HP)。遊園地浜名湖パルパルのすぐ近く。いや、それよりも手打ちうどん権太の「やらまいか」の近くとでも言った方が分かりやすいかな?(笑)

 ホテル山喜は、サゴーグループの一つであり、"サゴーロイヤルホテル"(↑の写真)とは道路を挟んだお向かいとなります。

 お盆の週末という1年でも最も高い設定料金期間において、まともにサゴーロイヤルホテルだったら、大人1人2万円超の宿泊料金も、ホテル山喜ならば1万2千円という驚きの低価格設定。しかも、ホテル山喜に泊まりながらも、サゴーロイヤルホテルの施設やサービスを無料で利用できるという特典付きなのが、メチャ美味しい!!。

 ホテルのパンフレットによれば
 隣接する舘山寺サゴーロイヤルホテルの施設・サービス(露天風呂・大浴場などを無料でご利用いただけます)を共有することにより、旅の感激と感動と満足を格安料金にて体験していただけるシステムを実現しています。
 なるほどね(^^)

 館内は、サゴーロイヤルホテルの廉価版?みたいな印象・イメージは全く感じられず、いわば別路線?。サゴーロイヤルの様な華やかさとは対照的に、派手さは無いけれど、とても静かでゆっくりのんびりくつろげる風な和風の温泉旅館って感じでした。


 チェックインを早々に済ませて、まずはサゴーロイヤルホテル前のプールへ。目の前には浜名湖が広がり、プールから直接海水浴場へも繋がっています。

 食事は、夏季限定ではありますが、夕食、朝食共にバイキング形式となっており、ホテルの浴衣を着て、山喜のスリッパを履いたまま、お隣のサゴーロイヤルホテルへGO!!。

 海鮮系の料理が多く、海鮮焼きや、お寿司、お刺身の船盛り、カニ、ホタテやタコのしゃぶしゃぶ、カレーやビーフシチュー、パスタ、海鮮汁に、うなぎ釜飯、そば、ポテト、デザート各種げなどなど・・。他にも数え切れない多彩なバリエーションには、チョー感激!。流石に全品制覇には、たどり着けず・・・(笑)。
 みな、好きな物を好きなだけ、思い思いの量(?)をたらふく心ゆくまで満喫することが出来ました。

 ホテル山喜にも源泉100%の温泉があるのですが、サゴーロイヤルホテル最上階から浜名湖を一望する露天風呂がこれまがグー!!
 一度に2つのホテルの温泉を楽しめちゃった訳で、何だかとっても得した気分でした♪。

 食後は、ピエロショー、そしてビンゴ大会では、しっかり景品もGETです(^^)。また、ガラス細工で風鈴作ったり、夜店市でゲームなどを楽しんだりと、子ども達にとっても夏の楽しい思い出がたくさん出来たかな?(^o^)

■浜名湖かんざんじ温泉 ホテル山喜
 http://www.hotelyamaki.com/
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit