ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

お食事処「たちばな」で、焼肉定食 - 埼玉県さいたま市見沼区 

 さいたま市見沼区にある、お食事処「たちばな」へ行って来ました!

店名:たちばな
住所:埼玉県さいたま市見沼区深作1-2-8
電話:048-686-0943
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00 (日曜は16:00~22:00のみ)
定休:月曜夜、月曜の祝日
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tachibana/index.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000315961/0001808381/

 場所は、国道16号、すかいらーくのある深作(中)交差点を大宮駅方面へ曲がり、100mほど左側にすぐに分かりました!。

 昼は定食屋さんモード、夜は居酒屋モードとのことですが、夜も問題なく昼メニューである定食類のオーダーはOKの様ですね!。

 メニューはこちら。安くて良心的なメニューがズラリ並んでますね。
 さあっ、何にしようか悩みますが、一番の目玉!?は「カツカレー(大盛)」とのことですが、今回は謹んで自粛。だって、カツカレーの重量が2kgにも達するというヘビー級って、ちょっとやりすぎ?ですよね(笑)。

 で、HPに乗っていた刺身定食や海鮮丼も気になったけど、先日のステーキ以来、ほとんどお肉系は自粛していたので、今日は何故か!?妙に肉が食べたかったのです(笑)。

 他の定食類もそこそこボリュームがあるらしいとのことで、今日のところは、「焼肉定食(並):850円」+うどん付き(+300円)で行ってみよう!。



 まずは「焼肉定食」の登場です。おおっ!!、このお値段でお肉もなかなかのボリュームたっぷり。
 そして、並でもゴハンはしっかり山盛りGET!!.。ちょっと多いかな?とも思ったけれど、焼肉と一緒に食べれば、どんどんゴハンが進むくん(*^o^*)


 そして、大盛りにしなかった代わり?に、あくまで”おまけ”のつもりでつけたうどんが、”小うどん”なんて思ったらとんでもないっス!!。

 しっかり1人前、いや1.5人前位ははありそうな、立派な「たぬきうどん」じゃないですか~!!。
 定食とセットで、コレで+300円?。嬉いようななんとやら・・・・あー、んー、どうしましょ!?(爆)



 後半ちょっと、かなりきつかったですが、定食もうどんも、汁まで残さず無事に完食です!!。
 
 いやぁ~、美味しく満腹様でした(*^o^*)。が、流石にうどんは多かったです(笑)。

 向こうの席に運ばれたのは、噂のカツカレー?。いや、あれでフツー盛りらしい・・・汗。
 並のカツカレーなら、僕でも行けるかな。次回のお楽しみに・・・。

 ぺてるさんからのご紹介でした。
 ありがとうございました(^O^)/
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit