ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

古都オフ 2008Vol.1 

#4/16の記事です。

 久々に古都へ行って来ました!
 古都オフとしては、昨年12月以来の4ヶ月ぶりの開催です。仕事を定時上がりで、遙々50kmをブッチギリ!!。なんとか集合時間に間に合いました(笑)。

 それでは、久々の古都オフ、行ってみようっ!!
■「チキンカツ定食」by アドレスV100さん

 遙々市川から、愛車のアドレスV100で駆けつけてくださいました!。

 うおっ、なんか今日のチキンカツは何かが違う!?。妙に異様に「でっかいど~!!(笑)」
 いやぁ~、久々に古都へくると、衝撃というか感動を味わえますね。
■「天むす定食」by センタービレッジさん

 月、火の2日間で、ビックバイクで八甲田の雪の回廊ツーを決行された勇気あるチャレンジャー!!。旬な雪の回廊ネタで盛り上がりました。

 雨の東北道を一気に北上し、八甲田は雨の霧に包まれていたそうですが、路面に雪こそ無いものの、一歩誤れば、まだ積雪とか路面凍結とかの心配もあるでしょうに、ビックバイクでよく頑張りました!!。
■「冷梅奴うどん&モツ煮スペシャルエディション!」by 釣りキチ四平さん

 謎の新メニュー!?「冷梅奴うどん」」の正体は、”梅干し”と”お豆腐”が載ってます。ある意味、すごいインパクトかも(笑)

 そして、何がスペシャルって、「ゴハンと味噌汁」は、いわゆる”常連限定”のおかみさんからの愛のプレゼントです(笑)
 それでも、あっと言うまに平らげました(早すぎっ)
■「茄子定食(大盛)※」by wyrdさん

 古都史上初!、謎の裏メニュー!?登場!!。名付けて「茄子定食」で良いのかな?(笑)。

 ゴハンは毎度wyrdさんお約束の”大盛り”でございます。そのスリム?な身体で、今回も見事に完食!!。

※:本日限定
■「茄子定食※」by さくらのぱぱさん

 同じく裏メニュー!?で「茄子定食」です。古都で念願の定食初完食!を果たしました。おめでとうございます!(笑)。
 今日から、胃袋サイズは、特盛に変更しておいてくださいね(笑)

 センタービレッジさんと共に愛車GPZ1100で、八甲田の雪の回廊を走破してこられました!。うーん、お話を聞いているだけで、僕もまたワクワクしてしまいますよ(笑)

※:本日限定
■「茄子定食※」by ダー

 僕も”本日限定”の「茄子定食」です。古都に通い初めて、かれこれ?年になりますが、こんな裏メニュー!?は初めての経験です。茄子とピーマンと肉の炒め物で、ピリっと旨かった!!。

 「私たちの夕食の食材が余ってるんですけど、良かったらいかが?」というのがその種明かし。何が出てくるのかドキドキ・・・・でした(笑)。

※:本日限定

 原材料の価格高騰により、全品若干の値上げとなりました。それに伴いメニューが一部リニューアル。値上げと言っても、それでも1000円未満のメニューが圧倒的で、もちろん盛りっぷりは相変わらず健在ですよ。
 これまでもこれからも、僕らのお腹と心を満たしてくれる「安くてうまい!満腹食堂」として頑張ってくださいね!!。

 そうそう、価格改定に伴い、一部新メニューが追加された一つが、今回の「冷梅奴うどん」でしたが、「お子さまメニュー(小学生以下)」なんてのもありました。古都では、何がフツーで何がフツーでないのか、そもそも基準がよく分かりませんが(笑)、果たして「お子さまサイズ」の正体やいかに!?。今度、うちの子連れて行ってみよっかな。

 参戦してくださったみなさん、どうもお疲れ様でした!。また古都でお会いしましょう!!。

《古都日記2》
 http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-category-2.html
《古都日記》
 http://daiwai.travel-way.net/food2/repo/koto/index.htm
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit