ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

あきぼうの6歳の誕生日 & 学習机 

 昨日は、あきの6歳の誕生日でした。
 子どもにしては珍しく?兄弟揃って生クリームが苦手らしく、今回もバースデーケーキは子ども達のリクエストで「アイスケーキ」でした。

 小さな頃は、誕生会と言えば、誕生日前後の週末にずらしてやったりしたものですが、幼稚園へ通うようになってからは、幼稚園でみんなに祝ってもらうこともあり、もう”大人の都合”は通用しないのね。”その日”でないと意味が無いんですよね~。
 もっとも、年長さんにもなれば、すでに日付感覚も分かってるみたいですけどね。


 さて、先週末は子ども達を実家に預けて、夫婦2人で2日がかりで1階居間の畳まで上げての床板の補修(?)と部屋のレイアウト大変更と大掃除を終えて、2/25に無事に学習机を搬入することが出来ました。
 ”広い家具屋”で見た時は小さく見えた学習机が、”狭い家の中”で見ると、しかも2台も並ぶと予想外にデカかった・・・(笑)

 子ども達にとっては、待ちに待った念願の学習机。ランドセルもスタンバイし、これであきの小学校入学準備もバッチリOKかな(^^)

 #お父さんも自分の机が欲しい・・・・(笑)
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit