ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

洋菓子「ほんだ」で「シュークリーム」 

 埼玉県坂戸市本町にある洋菓子「ほんだ」へ行って来ました!。
 埼玉県坂戸市本町にある洋菓子「ほんだ」へやって来ました。

 街中の昔ながらの洋菓子屋さんってな感じの、素朴な雰囲気でした。

 コレが噂の「シュークリーム」ですね。完売間際のギリギリ滑り込みセーフ!!。
 シュークリームを6個、無事にGET!!。

 以下、いくつかの”ローカルルール”があるらしい。

・箱詰めは5個以上、4個以下は紙袋オンリー。
・箱詰めの場合には、袋は無し。
・電話での問い合わせ不可。
・シュークリームの事前予約不可。
・シュークリームの購入は、1グループ20個まで。
   自宅に戻って、さあっ、ご開帳!。

 おおっ、小さな箱の中に、所狭しと押し込められたシュークリームとご対面。
 とりあえずお皿に盛って、隣りの実家の両親も呼んで、デザートパーティです。
 フォーメーション、チェンジ!(笑)

 食前の儀式(?)が長いって?。いや、なんとなく・・・・(笑)
 それでは頂きます!って、まだあるの?(笑)

 身体測定です。
 ウエスト110mm、太りすぎです(笑)

 身長60mm、デカ過ぎです(笑)


 今度こそ、頂きます♪
 
 およ!?。シュークリームと言えば、フワフワな生地に中は空気ばっかり(笑)みたいなのを想像しましたけれど、これは「シュークリーム」とは名ばかりで、何かが違うのだっ!。

 生クリームにカスタードクリームがテンコ盛り。何だかそれだけでも贅沢に思えてしまうのに、更に生地が分厚くて、食べ応えたっぷり。”空間”なんて言う隙間は、一切無いのだ!。
 いやぁ~、シュークリームの常識を覆すシュークリームに感動した!(笑)。

 まるでビックマックにでもかぶりつく様に、豪快にかぶりつこう!
うおっ、クリームをはみ出さずに食べよう!なんてのは、絶対無理!(笑)

 これで100円、これで1個100円です!(*^o^*)

 情報くださった”あーちゃん”さん、どうもありがとうございました!

美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit