ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

ニンテンドーDS Lite 

ついに我が家にも「ニンテンドーDS」がやってきた!!


幼稚園では、流行りに流行りまくっているらしい「ニンテンドーDS」。この春に上位機種となる「ニンテンドーDS Lite(→メーカーHP)」が発売され、その勢いは増すばかり。我が子も例外なく、その流行りに洗脳され、せがまれることすでに数ヶ月。

ひろぼうの来月の誕生日を控え、ついにダー家でも「ニンテンドーDS」導入決定!。いざ調査を開始してみれば、近くの店舗をくまなく足を運んでみても、どこも品薄状態が続いており売り切れ御免。ネット通販で探してみても、当然ながらどこも売り切れ。こんなページもありましたが、開始直後3秒後には完売でしたっけ(^^;。「あった!」と喜んで見れば、定価の16800円の定価に対し、便乗値上げの2万円超ってどういう仕打ちよ??。クリスマス戦線に近づけば近づくほど、もしかして値は釣り上げられてしまうのでしょうか!?。子供と約束してしまったけれど、これは大ピンチ!!

しかし、あるところにはしっかりありました!。情報源は、地元幼稚園のママさんネットワークの口コミ情報が圧倒的最強です。ネット友人においても、一部の方からアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
どこも売り切れ続出に見えても、それはどうやらタイミングの問題らしい。すでに購入されたママさん情報によれば、毎日の様に店舗に電話をかけて入荷状況を確認したとか、○○のお店は仕入れるのが毎週○曜日だから、○曜日の朝一に行くとある確率が高いとか、意外な○○のお店にも並んでいたとか・・・。いずれも週末ではなく、平日だったりするところが高確率でヒットできるかもしれないポイントでしょうか。

ターゲットを絞り、とある店舗の売場への最短ルートの下見を済ませ、仕入れ直後に勝負をかけよう!と近日企んでいた矢先、かみさんがまた新たなる情報をゲット!。早速、お店に走ったところ、見事に定価販売にて「ニンテンドーDS Lite」ゲット!。電話の時は、全色あったのに、すでに到着時には人気のブラックが無くなっていたそうだ。
あらら?、ひろぼうの1台のはずが、兄弟分2台買って来ちゃったって?。まっいいか(笑)。いやぁ~、これでなんとか、約束を果たすことができそうです(^^)

かみさんだけで買いに行ったかと思えば、いえいえ、平日夕方でしたからそういう訳にも行かず、かみさん&子連れで買いにいっちゃった訳ですよ。結果的には、お一人様一点限りだったから、なんとか子連れで2台分の購入をお店も了承してくれたそうです。
そんな念願の「ニンテンドーDS Lite」を目の前にして、誕生日まで1ヶ月以上も待てるはずがありませんよね!?。僕が帰宅時は、すでにOPEN(!)。うっひょ~(^^;

今日もすっかり帰宅が遅くなりましたが、念願の宝物を手にした子供達の喜んだ顔をその場で見たかったな。

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit