ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

社会人復帰! 

 約2週間のまさかの突然の秋休み(?)も昨日で終了し、本日より無事に”社会人復帰”を果たしました!。今日は、第3の人生再スタートの日。新新会社への初出社でした。

 転職には、転職する前も転職した後と、多大なる精神的パワーを要します。前回の転職から僅か8ヶ月でしたので、「転職とは、最初はそういうもの」、というある種の覚悟と免疫が出来ていましたので、前回に比べれば断然気持ち的ゆとりが違いますね(^^)

 今日は、会社説明や社内見学をしたり、各部署の役職者に挨拶回りしたり、今後おおよそ自分が担当するセクションの説明や役割を聞き、あとは自分のPCの環境セッティングなどしたりで、1日が終わりました。まずは、静かに滑り出し順調といった印象だったでしょうか。

 2度目の転職に関しては、前職が短期間だったということもあり、それは悩みましたし大変勇気のいることでした。何でこんなことになってしまったのかと、自分で自分に落ち込んでいたりもしたけれど、北海道のお陰で全部吹っ切れました。あの広大な北海道での必要以上の”孤独感”と”達成感”は、何だかもの凄いパワーと勇気をくれた気がします。

 今日一番嬉しかったこと。社長自ら、まさか僕の席にまで来てくれて、歓迎と励ましのお声をかけてくれたのは、大変驚いたと同時に、心底から感動してしまいました。

 例によって、最初の3ヶ月は試用期間ですので、また有給もありません。健康管理にだけは十分注意して過ごしたいと思います。

#何で辞めちゃったの?みたいな質問は、一切タブーということで宜しくです(笑)
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit