ブルーインパルスfrom入間航空祭

11/3は、入間基地で毎年恒例の入間航空祭がありました。
(過去レポ→ 2005年2006年
 2年前の航空祭では、あまりの混雑で子連れでは参ってしまったので、今年も基地の外からのブルーインパルス見学となりました。

 12時半、お弁当持参でやってきたのは、入間川河川敷、柏原河川敷運動公園です。
どうやら考えることはみな同じ?らしく、子連れ親子が多かったです。幼稚園や小学校とお友達も数人バッタリ遭遇してたみたいだし・・・(笑)

 ブルーインパルスは13時15分スタートでしたので、子ども達も待ち時間を退屈せずに済みました。

 さて、13時37分にSATYの上空から大望のブルーインパルスがテイクオフ!!。頭上間近を轟音と共に旋回して行きました。それから時間にして約30分間にわたり、上空で繰り広げられる航空ショーは圧巻でした。

 音はすれど、一体どこからか!?といった感じで、入間基地方向から飛んできたブルーインパルスは、頭上を通過したり旋回した後、また轟音と共にどこからともなく、頭上をかすめ、入間基地へ向かって飛んでいくのです。


公園でも一躍歓声が涌いたハート型の「バーティカルキューピッド


ちょっと見えにくかったですが「さくら


 小さな子連れなら、まだまだ公園レベルで十分楽しめますね♪。
 10分もしないで、子ども達は遊具で遊んましたし・・・・(^^)

 一部、動画バージョンもどうぞ!。

ホームページ

ダー岩井のツーリング写真館
ダー岩井のツーリング写真館
メッセージなどは、ツイッターのDMでお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード