ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様  

■285 / inTopicNo.1)  2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
  
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 12:49:29)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    待ちに待った待望の次期通勤快速。本日納車されました!。
    2018年最新型「アドレス125フラットシート仕様」
800×600

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■286 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:19:55)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    エェーッ?!、自分でも絶対にこの選択だけは無いと思ってたのに…∑(゚Д゚)
    紆余曲折ありましたが、最後は通勤メインのランニングコストに拘って、勇気ある決断(?)でコレに決めました\(^o^)/

    ■アドレス125フラットシート仕様
    http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uu125l8/top
800×600

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■287 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:21:18)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    アドレスV125Sの終息が発表されてから誰もが待ち望んだ次期通勤快速。
    それは、小型軽量コンパクト、原付2種ならではの取り回しのしやすさ、
    原付50ccサイズで走り出すと中身は凄いんです!的なV125シリーズならではのステータスがありました。
    それがどうした?スズキさん。
    同じアドレスという屋号を持ちながら発表された「アドレス125」は「V」が外れたものの、V125とは似て非なる別物バイクを作ってきた!。

    ガックシきたのもつかの間、実はスズキのもう一つの隠し球「スウィッシュ」が発表されました。
    「スウィッシュ」こそがV125Sの血筋の後継機種かと思いきや、こちらも見た目大きくなってシグナスとうり二つ。
    決め手は、ガソリンタンク容量が5.5Lとか聞いてないようっ!

    左がドナドナしたアドレスV125S、右が新型アドレス125
800×600

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■288 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:26:46)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    結局、悩みに悩んでスズキにこだわらずに検討も重ねた結果、
    ツーリング用途を含めば絶対PCX125、PCX150がいいに決まってる!
    でもでも、通勤用途に割り切って、導入コストや、タイヤ代などのランニングコスト、なども考慮して、決め手は安さでダメ元勝負の「アドレス125」に決めました。
800×600

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■289 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:28:43)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    走り出すと、新型アドレス125のとても静かなエンジンは低速トルクがあって、気がつくと速度が出てる感じ。
    走りも上質で快適な乗り心地で、足元フロアが異様に広くて、フラットシートもどこでも座れて足が伸ばせるのびのび感。
    なんだなんだ、乗ってみたら見た目の毛嫌い感(笑)とは裏腹に案外いいじゃないですか。

    それまであった時計やトリップメーターが無いのはかなり痛いとか、メットインがV125より小さくなったとか、人間って順応性があるようで、案外すぐに慣れました(笑)
800×600

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■290 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:33:54)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    無駄に張りぼてボディとか、時計やトリップ無くて、足を全開伸ばせるフラットシートなんてまさにそれ。
    まるで以前に乗っていたヴェクスター150の復刻版かと思いましたよ!
    やべぇ、そんなことを考え出したらいろいろ懐かしくなって来て、アドレス125見慣れて来ました。
    「ベクスター125クラシック」の方が相応しいかも?!(笑)

    ■スズキ ヴェクスター150-Vecstar150
    http://tadaiwai.mbsrv.net/bike/vecstar150/index.htm
640×526

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■291 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:37:52)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    早速ですが、、実用重視の新型アドレス125の通勤快速仕様!。
    ウィンドスクリーン、グリップヒーター、ハンドルカバー、リアBOX、12V電源ソケット、サイドスタンドスイッチキャンセル、防水電波時計まで装備済み。
    そして、何かが物足りない…。
    そうだっ!、残るは衝撃吸収安全ボディ?な「前カゴ」が足りない(;ω;)
800×600

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■292 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:38:20)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    新型アドレス125通勤快速。
    残るは、衝撃吸収安全ボディ(?)な「前カゴ」取付作戦!。
    もしかしたらカウルの内側に取り付けステーが隠されているかもしれないと淡い期待を込めてフロントカウルを取外し。
    爪を折るのが常ですが、バイク屋さんの真似でゴム手袋を使って出来ました!。
    結果は…(;ω;)
800×600

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■293 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
□投稿者/ ダー -(2018/06/29(Fri) 22:40:00)
http://tadaiwai.mbsrv.net/
    新型アドレス125フラットシート仕様の気になる燃費。
    本日初回給油にて出ました。
    往復80kmの通勤路、185cm/80kgの条件にて
    アドレスV125S  44km/L
    新型アドレス125 48.4km/L

    更なる低燃費にもかかわらず、慣らしでもV125Sを超える加速感を手に入れた\(^o^)/

    装備にいろいろ不満はあったけど、住めば都?。
    まるでバイクの原点にでも戻った様な懐かしさすら覚えたアドレス125。
    見た目はアレでも、走ればエコでとにかく安い!(笑)
    新しい相棒は、コレで行ってみようと思います。

    <車体価格(税抜き)>
    アドレス125  221,400円
    スウィッシュ 318,600円
800×600

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