ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

御前崎グランドホテル 

 例年、夏休みはあっても予定は未定で、なかなか事前予約で外泊することなんて考えられませんでしたが、今年は転職効果(?)で3ヶ月前からも宿が予約できるようになったのね(嬉)
 今回お世話になったホテルは、御前崎灯台が目と鼻の先の「御前崎グランドホテル(→公式HP)」。ホテルの目の前は、雄大な太平洋が広がり、全室、レストラン、大浴場と、全てがとっておきの180゜以上もの真っ青なオーシャンビューが魅力です。御前崎と言えば、元旦は初日の出ポイントとしても大変有名ですので、もちろん!?翌朝は早起きして日の出を楽しみにしていましたが、惜しくもこの日は曇り空で日の出の光景には巡り会えませんでした。

 
 夕食は、コース料理グランドホテル名物メロン二分の一付きの豪華版!。流石にお腹が膨れすぎでした(笑)
 朝食は和洋折衷の嬉しいバイキング。子連れにはバイキングが一番助かりますね。
 
 宴会場の廊下には室内だけどが泳いでいたり、夜は夏季限定でしたが宴会場の一部が「ちびっこパーク」として開放されており、ヨーヨー釣りボール投げ各種卓上ゲームなども楽しめました。
 お風呂は別棟のホテル最上階からの展望大浴場の大絶景!。絶景マニア!?にはたまりませんね(笑)。
 
 御前崎グランドホテルは、すでに開業30周年だそうですが、そんな古さを感じさせない数々のイベントやおもてなしで、家族共々楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。

以上、夏休み総集編おしまい。
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit