ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

ユウユウ探せ!in浜岡原子力館 

 御前崎にある浜岡原子力発電所のPR展示施設でもある「浜岡原子力館」へ行きました。
 原子力館のマスコットキャラクターでもある「ユウユウ」ですが、夏休みイベントとして開催されていた「ユウユウ探せ!」は、館内に隠されたユウユウを探して回るウォークラリー形式です。館内の展示物に張ってあるだけかと思えば、コレが意外なところで、あんなところこんなところにユウユウが潜んでいるではないですか~!!。こりゃ見つからない訳ですよ(笑)。大人視線や子ども視線を駆使して、原子力館を見学するどころか、みな目を血眼にしてユウユウを探し回っているのでありました(笑)。それは、我々だけに限ったことではなく、どこの子連れの親子も同じらしい!?。誰かが「ユウユウ見つけた~!」と叫べば、見知らぬ家族も一斉に大移動(笑)。ぞやぞやと群がってきて、こんなところにもあったんだーとみな意気投合し異様に盛り上がってました(笑)。

 結局、30個のユウユウのうち、見つけられたのは惜しくも25個。残る5個のユウユウはギブアップ!(笑)。思いがけない発想のユウユウ達に、子どもも大人も一緒に楽しめたイベントでした。あっ、最後は見つけたユウユウの数に応じて、受付にて記念品と交換してくれました。

 その他、180゜ドーム型大型スクリーンの迫力映像と大音響のオムニマックスシアターでは、星空にちなんで銀河鉄道999が鑑賞できたりで、外の猛暑とは裏腹に全館冷房の館内は、最高!でした(笑)
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit