ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

ディアルガVSパルキアVSダークライ 

 ムシキングから恐竜キング、そして最近はまっているのがポケットモンスター。子ども達のリクエストで、今日から劇場公開のポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観てきました。

 今日が劇場公開初日とあって、朝8時の一番に若葉ウォークへ到着すると、朝っぱらから想像以上の大混雑!。凄い人気なんですね。
 かみさんが、2週間前に前売り券を購入し、4日前に当日券と引き換えしておいてくれたお陰で、混雑とは無縁で、そのまま入場口スルー。いやぁ~、助かりました。
 劇場映画なんて、かれこれ?年ぶり。ってか、子どもが出来てからは映画館自体来てませんからね~~~。2年前くらいにアンパンマンを近所の市民会館へ観に行った時は、館内が暗くなった途端に「コワイ~!!」で、虚しく退散したこともありましたが、流石に年長さんと小学1年生。もう大丈夫の様ですね。

 ニンテンドーDSを持っていくと、ダークライをプレゼント!って一体、どういう訳!?!?と理解できませんでしたが、なるほど席についてニンテンドーDSを取り出して、スクリーンに向けると・・・・。うおっ、ホントにダークライがやって来た!。ちなみに、手持ちの携帯の赤外線モードで受信を試みましたが、何も反応しませんでした(笑)。

 映画の内容については、詳しくは公式サイトでどうぞ!。




 今日の劇場公開と合わせて、「セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2007」もスタート。早速、最寄りのセブンイレブン巡りです。近所にセブンイレブンってこんなにあったんだーと驚きつつ、早速スタンプを集めて、キラキラシールをGET!!。全部のキャラクターを集めようとすると、16種いますので、完全制覇には、しばらくかかるかな?(^^)

#ヤベエ、ポケモンについては、何にも書いてないかも・・・・(^^;

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit