ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

古都オフ2007 Vol3 

 古都さんには、何だかんだで毎月行っている気がしますが、古都オフとしては3ヶ月ぶりの開催となりました。
 今回は、新たな精鋭4名の熱きライダーが参戦してくださいまして、総勢8名がココ入間市の古都へ集結しました。

 今回のメンバーは、まずはアドレス100さん。へ?、千葉から??、しかも本日”最小排気量”のアドレスV100で遙々参戦してくださいました.どうもありがとうございました!。
 zekkenさんは、聞けば以前の古都オフの時に、偶然にも店内で遭遇していたというお方(驚)。今回は、都合により車での参戦となりましたが、お乗りのバイクはSUZUKIのEN125という中国仕様のバイクだそうで、是非ともお目にかかりたかったな。タンク14リッターで燃費40km/Lも走ったら、Non給油で航続距離500kmに迫る、まるでカブの様なスーパーパフォーマンスですね!。是非ともツーリングにも使わない手は無いっすよ!。
 センタービレッジさんと、さくらのパパさんは、最近の某バイク雑誌で掲載されたツーレポでご活躍ぶりを拝見していましたので、なんとなくイメージを思い浮かべていましたが、このリアルでお会いするまでの緊張感とでもいいますか、ドキドキものですよね(笑)。ついにお会いできました!。

 お馴染みべっちさんは、ずっと言いたくて言いたくて、早く古都を開催してくれ~い!と、それまでずっと口を割らなかったそうで(笑)、今回珍しくバイクで来られたんだ~と思ったら、うおっ!!、マジ?、バイク変わってる??(!)。噂で大型免許取られたとは聞いていましたが、すでにNewマシンをGETされていたのには驚いた!。一目惚れで購入を決められちゃったというマシンは「FZ6-S FAZER」。勢いとか、タイミングとかって重要ですよね。新車、おめでとうございました!
 ほのかに漂う新車の香り。400ccクラスに匹敵する中排気量車の取り回しの扱い易さと、リッタークラスに迫る輸出仕様のハイパワースペックを兼ね備えたマシンですね!。600ccで98psだって。オイラのシルバーウィングは660ccで49psっすよ。もちろん、早速試乗させて頂きましたが、まだ慣らし中とのことで、4000回転程度までしか回しませんでしたが、エンジンの静かさには驚きました。でも、そこに秘める可能性とでもいいますか、エンジンを回さなくても、ス~~~~っとスマートなゆとりの加速感は、まさに大型クラスの醍醐味ではないでしょうか。べっちさん、今年の北海道は、また楽しみですね♪。

何のレポだか分からなくなりましたが、それでは本命!?、みなさんのオーダー行ってみよう!。

■「スタミナ定食」 by ダー@アドレスV125
 夏はやっぱりコレ(まだ早い?)。ニンニクたっぷりの見るからにスタミナ満点♪。しかし、今日はご飯がいつにも増して多いんでないの??(笑)。3日くらい絶食しても生きて行けそうです(爆)。ギリギリ完食!

■「スタミナ定食」 by zekkenさん@くるま(EN125)
 またまたスタミナ。細身の身体で、ペロリと見事に完食!


■「スタミナ定食」 by アドレス100さん@アドレスV100
 本日大人気のスタミナ定。一体どれだけのご飯を消費したのでしょうか!?(笑)。流石の完食!


■「スタミナ定食」 by Naviさん@CB400SF
 もういいいって?(笑)。もちろん完食!

■「天せいろうどん」 by tetuさん@くるま(V-MAX)
 うどんの盛り具合は侮れませんよ(笑)。久々の古都は、かなりの苦戦を強いらたようですが、気合いで完食(笑)

■「天せいろうどん」 by べっちさん@FZ-6
 べっちさんには、この程度じゃ物足りないでしょう(笑)

■「あんかけそば」 by さくらのパパさん@エリミネーター750
 滅多にお目にかかれない?意外とマイナーメニュー。へ~そんなんだ(笑)。楽々完食!

■「天むすび定食」 by センタービレッジさん@W650
 少なそうに見えて、しっかりご飯は握ってますからね~、なかなか手強いけど、もちろん完食!

 今日も、お腹いっぱい満腹様でした。

 食後は、いつものお約束、スーパー銭湯「入間の湯」でクールダウン。風呂からは、wyrdさんとmauさんも参戦!。

 今回は、バイクも原付から大型バイクにオフ車までと、車種こだわり無く””と”ツーリング”で繋がった面々で、とても楽しかったです。平日夜にも関わらず、集まってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。また機会ありましたら、どうぞ宜しくです。

古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit