ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

New携帯電話 

 それまで、バッテリー交換までして長い期間を使い込んできたauプリペイド携帯でしたが、ついに夫婦でプリペイド→通常契約へと進化しました(笑)

 いやぁ~、初めて手にする現行最新型携帯に、数年前には想像も出来なかった携帯電話の進化と高機能に驚愕しつつ、分厚いマニュアルと格闘していますが、まさにカルチャ~ショックだね(爆)

(1)携帯でTV(ワンセグ)が見られる!。感動しました(笑)。出先でもニュースや気になるドラマまで見れちゃうのね。うおっ、録画も出来るらしい。
(2)携帯でラジオや音楽が聞ける!。たぶんあまり使いませんが(笑)
(3)携帯で写真や動画が撮れる!。撮った写真は、その場でメール送信や掲示板などへの投稿も可能。画質や操作性は、通常のデジカメには劣るものの、メモ代わりには便利!?。すいません、時代遅れで・・・(爆)
(4)携帯がナビになる!。ナビ機能は有料サービスらしいですが、フリーでも現在地が地図表示できるのには驚いた!。しかも結構詳細地図まで表示されるし。
(5)相手の現在地が地図上で確認できる!。隠し事(?)出来ませんねー(笑)
(6)乗り換え案内が出来る!。スゲー(笑)
(7)モバイルSuicaが使える!。電車に乗るときは便利そう♪。
(8)携帯メールが使える!(もって無かったんですよ・・・ホント)
(9)携帯でインターネットも出来る!。これは利用可能性大!!。でも、自分のサイトだけは見てはいけないらしい!?(パケット代かかりすぎっ)。新たな携帯掲示板が出現なるか・・・(笑)
 
 最近では、幼稚園や小学校のママさん連絡網など、みんな携帯メールらしく、ママさんには必須アイテムとのこと。うちのかみさんは、PCメールでそれまで頑張ってましたが、やはりリアルタイム性も問われるらしい。世の中変わったものですね。すでに小学校1年生で、中には携帯をもっている子がいるのは驚きました。

 という訳で、携帯番号が変わりました。つきましては、これまでの携帯番号をお知らせしている方々には、おいおい必要に応じて、都度ご連絡せて頂きま~す♪。

ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit