ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

花きゃべつでチキンカツカレー 

 今日は、仕事帰りにふらりと寄り道。
職場の同志(?)と共に、坂戸市にあるイタリアンパーラー「花きゃべつ」へ行って来ました。

 東武東上線・坂戸駅北口から左斜め前の通りへ徒歩3分という立地条件でしたので、お店の場所はすぐに分かりました。交差点の角地でもあり、いわば駅前商店街の一角みたいなものですので、駐車場が無かったりするのが難点かな(どなたか駐車場情報ありましたら宜しくです)。

 もっとも、到着して分かりましたが、以前にも友人の結婚式の2次会でお邪魔したことのあったお店が、まさか僕らの期待に応えてくれるその筋(?)のお店だったとは、ちょっと驚きです。洋風な感じのガラス張りの洒落たお店で、え?ココでどうして?といった感じかな(笑)。

 さて、メニューはコチラ2倍盛り3倍盛りという闘志をかき立てるフレーズが目を引きます(笑)。今回は、初訪問でしたので、お手柔らかに”大盛り”で行ってみよう!。カレー以外にも多種多様な洋食メニューが揃っていますので、通う必要がありそうです?。

 しばし待たされて登場したのは、まずは僕の「チキンカツカレー(大盛):1029円+250円」です。おおっ!、まるでオムライスの様に盛り上がったご飯に、皿のフチまでギリギリに満たされたカレー。そして、ご飯を覆い被すように分厚いチキンがご飯の頂きを覆っているのです。ちなみに、コレで大盛りですから、更に2倍盛り、3倍盛りなんて、頼まなくて良かった!(笑)
 続いては、KITさんの「ロースカツカレー(大盛):1029円+250円」です。いやこれも、相変わらずグレイトインパクトには違いないけれど、見た目はロースもチキンも大差ないかな?。いや、若干チキンの方が厚みがあるかもね。いずれも、サラダとスープがセットです。


 それでは頂きます♪。事前情報では甘いと聞いていたルーですが、いつも子どもと一緒に食べているようなお子さまカレーみたいに勝手に想像していましたが、いやいや全く別物で一手間かかってますね。甘さの後に残る後味は、しっかり結構辛かったりで、結構行けるじゃん!(^^)

 いやぁ~、このほどよい、ほろ酔い気分な満腹加減で、実に「食べた~」という充実感で満たされました♪。
食後は、オプションのアイスコーヒー(105円)でクールダウン。

 向こうのテーブルでは、あれはセットもの?。山盛りスパゲティや山盛りピラフなど、どれもこれもGREAT!!ですね。案外近場に、こんな隠れたお店があったなんて、ちょっと嬉しかったり(^^)

《お店メモ》
イタリアンパーラー「花きゃべつ」
 埼玉県坂戸市日の出町6-17
 049-283-4962
 11:30-22:30 水曜定休

花きゃべつでチキンカツカレー

美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit