ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

久々の古都 

昨晩は、久々に古都へ行って来ました!。

昨年3月に愛知へ旅立ったたけくん☆でしたが、どういう訳か!?この春に再び異動で東京へと戻ってきたんです(早すぎ・・・(笑))。
という訳で、昨晩は古都で久々の”歓迎大食い対決!?”となりました(違)

■ダーの「野菜天せいろ」
かき揚げ、ナス、カボチャにサツマイモ・・・・あと何だったっけな~。まあいいや(笑)。とにかくテンコ盛りの野菜天ぷらにコシのあるうどんが山盛りっす~~~~!!。1日たった今も、未だに満腹感が抜けないのですが・・(^^;


■たけくん☆の「冷やしとろろそば」
なかなかの食いっぷりは健在の様で安心しました(笑)


■まったり亀さんの「冷やし五目うどん」
細身の巨人(笑)。流石の完食です。今度は、噂の某天丼も連れていってね~(ドキドキ・・・)


■天むすめさんの「チキンカツ定食」
僕の手の平大のカツが2枚。夫婦の共同作戦!で見事勝利(?)を勝ち取りました(笑)


食後はやっぱり、スーパー銭湯「入間の湯」へ。GW明けのせいか、館内は幾分空いていたかな?。
姉妹店の蔵の湯「鶴ヶ島店」が、最近”天然温泉”に変身しましたが、入間の湯もそうなったら嬉しいのにな。

定番ソフトクリームは、GW限定だったらしい「メロン」味が、期間延長で今なおチャンスです?(笑)


それでは、たけくん☆、お互い新天地ってことで、何かと気苦労はありますが、頑張りましょうね!。
古都もぼちぼち宜しくです。

古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit