ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

GW3-八甲田山の雪の回廊、そして本州最北端を目指して! 

#GW4日目(5/1)の記事です。

 雪の回廊といえば、本場の東北の八甲田山の雪の回廊を見てみたい!と、構想から数年。ついに実現の悲願の年がやって来ました!。

 自分にとっては”雪の回廊=志賀高原”というほど、毎年訪れていましたが、雪の回廊といえば、本場の東北の八甲田山の雪の回廊をいつかは見てみたい!と、構想から数年。

 今年のGWは、9連休となり、うち5/1~2は、小学校や幼稚園はあるではないか。つまりお父さんだけがお休みな訳。かみさんとなんとか交渉成立!。いやっほ~い!!。ついに実現の悲願の年がやって来ました!。

 しかし、直前の天気予報によれば、5/1は全国的に曇り後雨で下り坂。翌5/2も以下同文。でもせっかくのGWに、チャンスは今回の1度キリ。雨を覚悟で出走すべきか、見込みの無い延期にすべきか・・・。直前まで散々悩んだ挙げ句、最後の決め手は、全国的に雨予報にも関わらず、青森だけが午前中のみ”晴れマーク”になったのだ!。こうなったら行くしかない。午前中に勝負をかけるべく、作戦決行なのだ!。

続きは、レポでご覧ください!

ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit