ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

3連休の初日 

今朝は5時起きで、5時半に出動!

これも毎年恒例(?)のイベントの1つらしい!?。
明日の運動会に備え、うちの幼稚園では前日午前中に場所取り合戦があるんです。
昨年は、場所取りなどせずに、当日なんとかなるだろうって望んだら・・・・(!)
なにぶん狭い幼稚園ですからねぇ(^^;

朝5時半に幼稚園へ到着すると、うっひょー!!。すでに40名近い長蛇の列。
聞き耳を立ててみると、一番乗りの人は昨晩夜の21時から並んでいたというから驚きっ!。
ってか、昨晩ってあの台風豪雨の真っ直中じゃないですか~!!。これぞ”親バカ”パワー(凄)

お父さんやおじいちゃん系?は、黙々とその時を待つ・・・
お母さん系?は、早朝からまあ賑やかなこと(笑)

今朝は台風一過とは行きませんでしたが、曇り空の隙間からはスカッと澄んだ青空が望めました。
明日の天気予報は”晴れ”。きっと、最高の運動会日和になりそうかな(^^)

子供達は昨晩から実家に預けて、午前7時半にかみさんに選手交代して、自分は先ほど休日出勤で出社。
#ブログって、どこでも更新できちゃうから便利ですね~(おいっ)
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit