ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

おうちでキャンプ生活2 

あれから1年。GWを目前にし、今年こそはどこかで家族キャンプをしよう!ってことで、テントを新調しました。

購入したテントはコレ。これまでの4人用(200×200)より、一回りLLサイズ(?)の6人用(280×280)です。これなら、僕みたいなジャンボサイズでも問題なく家族4人でゆったりOKでしょ。
#ちなみに、テントは近所のカ○ンズで7300円でした。

そんな気はしていたのですが、帰宅早々成り行きで、やっぱりお庭には・・・・・(笑)。流石にサイズが大型ですので1人では手に負えず、家族総動員での設営となりました。無事にテントの設営も完了すると、流石に中は期待通りの広さですね!。

え?、夜ですか。そりゃもちろん、寝袋持参で家族でお庭でキャンプとなりました(^^;
しかも今回は、奮発してお庭で夕食まで自炊してしまいました。とは言っても、カセットコンロで”具無し”焼きそば程度ですけどね(笑)。
子ども達は、すっかりハイになってしまい、まあ賑やかな夜となりました。

そんな感じで、今年のGWは9連休!。1泊ぐらい”お庭以外”の近場のどこかで、キャンプの雰囲気が味わえたらなぁ~と思ってますが、果たしてどうなることやら・・・・。

昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit