ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

特選ジャンボカツカレーinよつば 

思い立ったが吉日。俗に「猪突猛進」とも言うらしい。それも、生まれつきの”いのしし年”の性分なのでしょうか!?(笑)
昨日(4/6)、平日の朝午前6時30分、出勤前にやって来たのは、川越市場の「よつば」です。
今朝の朝食は、夢にまでも出た?「特選ジャンボカツカレー」なのだぁ~。

市場食堂とあって、平日も午前6時から営業なのが嬉しいところ。
さてと、今朝のメニューはやっぱりコレ。「特選ジャンボカツカレー」で行ってみよう!。もちろん、僕らの合い言葉!?「大盛りでお願いします!」。いやこれは”無意識”なのかもしれないな(爆)。頭で考えるより先に口走ってしまう、なんとも素晴らしい反射神経なのだろう・・(笑)

前回同様、すかさず店員さんから「ジャンボカツカレーに大盛りにするの??(◎_◎)」との抑止にも、ここでおじけづいてしりごみしてはなりません。もちろん、明朗快活に「はい!、大盛りでお願いします(^^)」

さあっ、いよいよ”その時”がやって来ましたよ。今朝の朝食は、市場名物黒豚のカツカレー、その名は「特選ジャンボカツカレー(大):1050円」なのだっ!。これはスゴイぞぉ~!!。まさに気分は「どっひゃ~~~~!!」。朝からヤバイっすよ、コレ(嬉)。だって、先日の「ボリューム唐揚げ定食」が載っていたお盆のサイズと比べてくださいよ!。お盆を丸々占有してしまうほどの大皿なんです~。そんな巨大な大皿に、こんもりもられたご飯に、デミグラス風なカレー。そして、カツがまたデカイ!。1cm強はあるカツが2枚鎮座しているのだ~。
朝食にしては、ちょっと?豪勢過ぎる気もしないこともありませんが、朝から想定以上の巨大な獲物に遭遇し、すでに気分は絶好調!。

それでは、頂きます!。モグモグ、バクバク、モグモグ、モグモグ・・・。揚げ立てカツもうまいし、カレーもGood!。でもちょっと、やっぱり朝からヘビーだったかな(^^;

なかなか手強い獲物でしたが、なんとか完食!。思いっきり大満足の満腹様でした(*^o^*)
さっ、今朝もエネルギー充填完了で、頭もフル稼働!。それでは、今日もお仕事、頑張りましょう!!。

美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit