ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

夜桜見物 

都内ではすでに満開を迎えたという桜ですが、地元日高市周辺でもそろそろ桜が満開になってきました。
今日は、仕事の後に、家族で夜桜見物に出かけてきました。

まずやってきたのは、飯能市天覧山下の中央公園。飯能市桜祭りの会場ともなる場所ですが、金曜晩ともなれば、そろそろ賑わってかな~と期待して行ってみると、出店も何もやってないじゃん。どうやら1日フライングだったらしい・・・(^^;
桜の下でレジャーシート広げて、お菓子とジュースでもと持ってきたけれど、北風ふゅーふゅー吹きまくり~で、寒くてそれどころではありませんでした(笑)
桜の方は、見頃はこれからといった感じでした。


続いては、日高市内の高麗神社へ。いつもイベント(?)があると、何かとお世話になっている高麗神社ですが、境内にある1本桜の「ヒガンサクラ」だけがライトアップされているのは知りませんでした。まさに見頃の満開でした。


ちなみに、神社裏にあるしだれ桜の方は、ライトアップなどは一切ありませんでしたので、肉眼では夜は暗くてよく分かりませんでしたっけ。

花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit