ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

2013/4/29 スキー14 - 谷川岳・天神平スキー場  

■7779 / inTopicNo.1)  2013/4/29 スキー14 - 谷川岳・天神平スキー場
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/29(Mon) 19:58:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    GW前半最終日。朝から絶好のお出かけ日和に恵まれました!。
    27~28日は、山間部ではシーズンと遜色ないほどの積雪で雪化粧となった様子。
    そんなニュースを聞くと、今シーズンは終わったはずのスキー魂が蘇る?!(笑)

    予定していた雪の回廊も降雪で通行止めとのことですし、こうなったらもう少しの冬を満喫してしまおう!。
    家でゴロゴロしてる子どもも連れ出して、一緒にステップワゴンで早起きでレッツゴー!!。

    行ってみたかったスプリングシーズンの残雪の谷川岳へ。
    谷川岳天神平スキー場へ、春スキーに出かけて来ました!。

    関越道水上IC下車。正面に望めて来たのが谷川岳連峰。
    地図によれば、天神平スキー場は、あの真っ白な雪山の頂きにあるんですね!。
800×600

2013_0429_080058aa.jpg
/115KB
-- 続きを読む --
冬・スキー・雪遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2013/4/28 高麗川で川釣り  

■7774 / inTopicNo.1)  2013/4/28 高麗川で川釣り
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/28(Sun) 22:27:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日からようやくGW。久々の2連休です。

    どこへ出かけても混んでいるGWは、近場の近場で”安近短”(笑)
    近所の高麗川へ、川釣りに出かけて来ました。
800×600

2013_0428_114305aa.jpg
/257KB
-- 続きを読む --
魚釣り・フィッシングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2013/4/27 入間市・古都17 - 週替りサービス品「かき玉うどん」  

■7771 / inTopicNo.1)  2013/4/27 入間市・古都17 - 週替りサービス品「かき玉うどん」
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/28(Sun) 21:47:42)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日からGWと行きたいところですが、あいにく今日はお仕事デー。
    今月は、すっかり毎週このパターンが定番となりました(笑)

    そんな日は、ささやかな気持ちのリフレッシュ。
    休日出勤の帰り道は、入間市の古都に行って来ました!

    今週の週替りサービス品は、久々のうどんネタで行ってみよう!。
    「かき玉うどん」をオーダーしたんですけど、想定外のコレって一体・・・!?(嬉)

    ミックスフライ定食のお裾分け。魚フライかな?。
    更にカニ汁にホタルいかとカニ、白米サービスまで頂きました~♪
800×590

2013_0427_201204aa.jpg
/93KB
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2013/4/20 入間市・古都16 - 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」  

■7761 / inTopicNo.1)  2013/4/20 入間市・古都16 - 週替りサービス品「ピラフとチキンカツの定食」
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/21(Sun) 13:04:02)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日も休日出勤な週末。
    午後から予報通りの大雨となりました。

    そんな雨ももろともせず、エンスト修理を終えたV125Sは今日も絶好調!。
    仕事帰りに入間市の古都へ行って来ました。

    毎週毎回工夫を凝らして提供してくれるのが週替りサービス品。
    今年に入りすでに16回目の古都となりますが、ほとんど同じメニューを食べたことが無いんですね!
    それもこれも、あの手この手で仕掛けてくる週替りサービス品や突然メニューのお陰かな~(笑)

    19時30分入店。いつもの隅っこのテーブルをキープ。
    雨天にも関わらず、8割方の席の埋まり具合。
    いやぁ~、今日も賑わってますね!。

    おおっ、お通しのサービスおでんが、今日はまたまたグレードアップ!!。
    エビチリに煮物にサラダという女将さんからのスペシャルサービスですね!(*^-^)b
800×600

2013_0420_194653aa.jpg
/134KB
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2013/4/14 小菅トラウトガーデン9  

■7760 / inTopicNo.1)  2013/4/14 小菅トラウントガーデン9
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/21(Sun) 12:37:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    新年度に入り、久々の子ども達との休日。
    たまには釣れる釣りへ行きたい~い!とあきぼうからのリクエスト。
    昨年夏以来の小菅トラウトガーデンへ、ルアー釣りに出かけて来ました!。
800×600

2013_0414_154720aa.jpg
/203KB
-- 続きを読む --
魚釣り・フィッシングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2013/4/13 入間市・古都 - 週替りサービス品「チキンカツ丼」  

■7757 / inTopicNo.1)  2013/4/13 入間市・古都 - 週替りサービス品「チキンカツ丼」
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/13(Sat) 23:00:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、朝から絶好のツーキング日和!(爆)
    平日は、自分のことより人のこと。
    工場で1人だけって、嬉しい様な寂しい様な・・・?!(^^;
    1人になると、異様に仕事が捗りますね(笑)

    今週もいろいろあったけど、一週間の〆は、やっぱりコレ。
    仕事帰りは、古都へレッツゴ~!!

    19時過ぎ到着。今日も満員御礼、賑わってますね!
    流石の土曜日、いや最近では平日でもこの賑わいぶり。
    外で待つなんて久しぶりかな~。
800×600

2013_0413_190900aa.jpg
/169KB
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

入間市・古都 - 週替りサービス品「たぬきの親子丼(揚げ玉ととり肉の玉とじ丼)」  

■7749 / inTopicNo.1)  2013/4/7 入間市・古都 - 週替りサービス品「たぬきの親子丼(揚げ玉ととり肉の玉とじ丼)」
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/07(Sun) 23:31:32)
http://daiwai.travel-way.net/
    #4/6の記事です。

    今週2度目の古都。
    以前は、1ヶ月に1回行ければ良かったものの、最近の古都通いと言えば・・・えへっ(笑)

    水曜古都に続き、今日は休日出勤の仕事帰り。
    台風並の爆弾低気圧の予報で、雨は激しかったものの風は弱く小康状態の様子。これなら行ける!。
    頑張った後の自分へのご褒美に、合羽フル装備で雨天の古都に行って来ました!。
800×600

2013_0406_192234aa.jpg
/114KB
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

アドレスV125S - エンスト修理復活!  

■7747 / inTopicNo.1)  2013/4/7 アドレスV125S - エンスト修理復活!
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/07(Sun) 23:00:03)
http://daiwai.travel-way.net/
    「雨天など湿気が多い日に限り、アイドリングが不安定となり、信号待ちからスタート時にエンストする」について、ようやく解決!、

    先週末3/30に修理が完了。
    その後の1週間、しっかり雨天続きな日々となりましたので、その修理効果の確認が出来ました!。
    エンスト無しで過ごすことが出来たなんて快挙です!(嬉)

    実は、エアクリーナを自分で清掃したことで、症状悪化(汗)
    http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-801.html
    以前は雨天のみだったのに、セルフでクリーナー清掃後は雨天関係なく晴れた日でもエンスト症状が顕著になりました。
    雪の日だって遅れたことがなかったバイク通勤でしたが、まさかの初めてのエンジントラブルで遅刻する羽目となりました。

    バイク屋さんに短期入院したところ、インジェクションは問題無し。
    エアクリーナーを新品交換し、雨天ということで、スパークプラグやプラグキャップなどを交換したところ、見事にエンスト症状は解消されました!。

    走行距離は、43940km。
    もう少し頑張ってもらわねば!。
800×600

2013_0404_072658aa.jpg
/282KB
-- 続きを読む --
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

入間市・古都 - 突然メニュー11「具気まぐれ焼きうどんとハンバーグの定食」  

■7738 / inTopicNo.1)  2013/4/3 入間市・古都 - 突然メニュー11「具気まぐれ焼きうどんとハンバーグの定食」
  
□投稿者/ ダー -(2013/04/05(Fri) 23:29:40)
http://daiwai.travel-way.net/
    WEB限定!、突然メニューシリーズも11作目。

    平日3日間限定で登場した突然メニューは
    「具気まぐれ焼きうどんとハンバーグの定食」

    仕事帰りの水曜20時。古都に行って来ました!
800×600

2013_0403_203308aa.jpg
/132KB
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit