ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

家族で高原キャンプ  

■2812 / inTopicNo.1)  2009/6/27 家族で高原キャンプ
  
□投稿者/ ダー -(2009/06/27(Sat) 08:39:10)
http://daiwai.travel-way.net/
    この梅雨時期にして、この青空のいい天気♪

    今年初の家族でキャンプです。
    これより行って来ます(^-^)/
-- 続きを読む --
昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

さいたま水族館と四方吉うどん  

■2776 / inTopicNo.1)  2009/6/14 さいたま水族館と四方吉うどん
  
□投稿者/ ダー -(2009/06/14(Sun) 20:04:26)
http://daiwai.travel-way.net/
    先週に引き続き、今週もまたまた、羽生市のさいたま水族館へ行って来ました!。

    理由はいたって単純。「弟ばっかりずるい~!!」ってな訳(笑)
    #ちなみに、今週は弟がビーバー隊活動だったので、フリーのお兄ちゃんと2人でのお出かけです。

    前回同様に、午前8時に自宅を出発。
    特に渋滞もなく約50km先のさいたま水族館には午前9時20分到着。

    今日はイベントデーではなく、平常モードでしたので、先週の賑わいぶりが嘘の様に、ちょっぴり寂しいほどに静かに静まり返っていました。
640×480

2009_0614_093205AB.JPG
/88KB
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング  

■2746 / inTopicNo.1)  2009/6/13 さぬきうどん&唐揚げ三昧ツーリング
  
□投稿者/ ダー -(2009/06/13(Sat) 21:44:25)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は5ヶ月ぶりのツーリング!と意気込んで、シルバーウィングにナビやハンディGPSまで取り付けてはいたものの、やっぱり今の季節柄、絶景の絶叫系(?)ツーリングは、期待薄ということで、それはまたの機会に。

    こんな時期は、天候に左右されずに達成感を味わえる?、食道楽ツーリングにプラン変更です。

    それでは、出発です(^O^)/
640×480

2009_0613_085418aa.jpg
/68KB
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

花と緑のわくわく公園まつりinさいたま水族館  

■2733 / inTopicNo.1)  2009/6/7 花と緑のわくわく公園まつりinさいたま水族館
  
□投稿者/ ダー -(2009/06/07(Sun) 21:11:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、朝から久々の抜けるような青空が広がりました!。

    今日は、お兄ちゃんはカブ隊の活動でお出かけのため、
    残ったあきぼうと2人で、羽生市にある「さいたま水族館」へ行って来ました。

    今日は、イベントデーってことで、朝から気合いを入れて8時前には出発。

    自宅の日高からは、片道49km。おおよそ1時間半の道のりです。

    水族館には、9時20分到着。未だ駐車場は1/3ほどの埋まり具合。
    #その後、駐車場は見る見るクルマが増えて、10時半ほどには満車になってしまった様でした
640×480

2009_0607_092648AA.JPG
/139KB
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ホタル鑑賞2  

■2730 / inTopicNo.1)  2009/6/6 ホタル鑑賞2
  
□投稿者/ ダー -(2009/06/06(Sat) 22:57:59)
http://daiwai.travel-way.net/
    隣町の毛呂山町へ、今日は家族を連れてホタル鑑賞へ行って来ました。
640×480

2009_0606_202343AA.JPG
/45KB
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2009/6/6 バス釣り場「あそこ」3  

■2729 / inTopicNo.1)  2009/6/6 バス釣り場「あそこ」3
  
□投稿者/ ダー -(2009/06/06(Sat) 22:43:34)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、子ども達との約束はしていたものの、仕事ばかりですっかり先送りとなっていた「ブラックバス釣りをしよう!」ということで、近所の「あそこ」に行って来ました(笑)

    1人1時間500円。子ども2人で2時間で2000円也。

    久々のルアー釣りでしたが、最初リールの糸がヨレ気味だったため、子どもの竿をお父さんが先に一投目を投げてヨリをなおしていたら、いきなりのヒット!!。
    写真撮る間もなく、子ども達をさしおいてブラックバスをGETしてしまったのでありました(笑)

    幸先の良いスタートで、期待は高まります。
    基本的に僕はお世話係なので、子ども達の後ろでスタンバイ。

    しかし、釣れません。。。
    なかなか、釣れません。。。

    1時間経過。

    そろそろ子ども達も、釣れないルアー釣りには飽きてきた様子。

    1時間半経過。

    ぜんぜん、釣れません。。。。

    2時間頑張りましたが、結局、2人とも釣果はゼロで終了。

    う~ん、今回は惜しくも子ども達はブラックバスを手にすることは出来ず。
    また出直します!。


    ■2008/9/14 バス釣り場「あそこ」1
    http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-357.html

    ■2008/10/11 バス釣り場「あそこ」2
    http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-348.html
640×480

2009_0606_145833AA.JPG
/84KB
魚釣り・フィッシングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ホタルの季節  

■2723 / inTopicNo.1)  2009/6/1 ホタルの季節
  
□投稿者/ ダー -(2009/06/02(Tue) 00:04:01)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日から6月。6月と言えば、梅雨とホタルの季節でしょうか。
    ふと思いつきで、仕事帰りに毛呂山町の毎年恒例スポットへ、パトロールに行って来ました。

    ちょっと肌寒い陽気で、早かったかな~と思いつつ、よく目を凝らして見ていると・・・・。
640×480

2009_0601_212907AA.JPG
/56KB
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit