ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

サンシャイン国際水族館へ  

■2545 / inTopicNo.1)  2009/3/29 サンシャイン国際水族館へ
  
□投稿者/ ダー -(2009/03/31(Tue) 23:15:54)
http://daiwai.travel-way.net/
    先週末、3/28からいよいよ”高速道路1000円乗り放題!”がスタートしましたね。
    行きたいところ、食べたいもの(?)、やりたいことは、山盛りです(笑)
    ですがですが、もうしばらくツーリングはお預けになりそうです。

    さて、この数ヶ月すっかりグロッキーで引きこもり状態(#仕事です)のダーですが、子ども達も春休みということで、
    久々に気分転換も兼ねて、家族で都内へお出かけして来ました。
640×480

2009_0329_111243AA.JPG
/99KB
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

パンク修理  

■2543 / inTopicNo.1)  2009/3/15 パンク修理
  
□投稿者/ ダー -(2009/03/15(Sun) 21:25:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    自転車の話しです。

    経費削減のため、最近ではかみさんも極力車を使わず自転車を使ってくれているのですが、出先からのHelpMe!
    何かと思えば、買い物中に出先でパンクしたらしい。

    自転車屋さんで修理をお願いすると、修理代は1000円前後。
    子どもの手前もあり、そこはお父さんの威厳(?)でも見せてやろうと、セルフに挑戦しようとしてみたら、新品チューブが僅か480円だなんて、パンク修理するよりチューブを新品に変えた方が安上がり!?
    うーん、コレって一体・・・(笑)
640×480

2009_0315_135122AA.JPG
/61KB
-- 続きを読む --
サイクリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

僕たちの大好きな遊園地  

■2539 / inTopicNo.1)  2009/3/13 僕たちの大好きな遊園地
  
□投稿者/ ダー -(2009/03/13(Fri) 22:58:37)
http://daiwai.travel-way.net/
    おおっ、またまたキターッ!!

    またしてもこんなところに・・・・
    #ダー岩井とは書いてませんが(笑)

    献本GETです(^O^)/
800×600

2009_0313_223213AA.JPG
/107KB
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ヴェクスターのメンテナンスとアドレスタイヤ交換 

■2532 / inTopicNo.1)  2009/3/8 ヴェクスターのメンテナンスとアドレスタイヤ交換
  
□投稿者/ ダー -(2009/03/08(Sun) 18:26:41)
http://daiwai.travel-way.net/
    毎日の通勤の足として、影ながら一番活躍してくれているのがVecstar150
    走行距離は、現在28,063km

    この冬は、雨の日や寒い日ほど、交差点などで止まるたびに、勝手にエンジンまでもアイドリングストップ状態に・・・。なので、アクセルを微妙に開けつつ騙し騙し走ってました。
    また、晴れの日や、しばらく走ると通常に戻ったりだったので、バイク屋へ行こうかどうしようか悩んでました。
    流石に最近、雨の日が多いせいか、その頻度も増えて来たので、今日はバイク屋さんへGO!!

    エアクリーナを清掃して(綺麗だった)、キャブレターを清掃して・・・・。

    うおっ!!、もしかしてプラグキャップが半分外れてるってヤツ?。
    走行の振動のせいなのか!?、プラグキャップの引っかかりがとても甘くなっていたらしく、念のためキャップ交換の部品注文。

    何がともあれ、原因が特定できて一安心でした(^O^)
640×480

2009_0308_113857AA.JPG
/105KB
-- 続きを読む --
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit