ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

あきぼうの6歳の誕生日 & 学習机 

 昨日は、あきの6歳の誕生日でした。
-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

正社員! 

 今日は午後から会議室で、辞令が交付されました。昨年11月15日に入社し、試用期間の3ヶ月を経て、今日から晴れて「正社員」となりました!。なので、今日はなんとなく嬉しいのであります(^-^)
#辞令交付の儀式?自体は、ものの20秒くらいで終わりましたが・・・・(笑)

 この1年で2回もの転職を経験し、つまり1年の半分の6ヶ月もの間が試用期間だった訳ですが、なんとか有給無しで乗り切りました!。
 もちろんフツーに過ごせば、それだけの事だけど、万が一の体調不良や、万が一雪でも降ってバイク通勤不可能(#は有り得ないな・・・笑)も困るし、オフ車で万が一の怪我などで長期入院なんてなったら、それこそ一大事でしたからね。通勤にしても遊びにしても、ある意味毎日が緊張感ある1年でしたが、ようやくそのプレッシャーからも開放されたかな(^o^)

 激動のこの1年を振り返り、前段(?)をも含めれば、かれこれ2年越し以上にもなります。ここまで来るにも、過ぎてしまえばとは思えない月日で、とてつもなく長かった道のりでした。

 この転職で実現したかったこと。もちろん、先の事は誰にも分かりませんが、少なくとも現状においては自分の納得の行く結果を得ることが出来たと思ってます。お国が違えば文化も違う訳で、当然戸惑う事は未だに多々あるけれど、「郷に入れば郷に従え」の精神で、少しずつ染まっていくと同時に、必要な時には自分の意見も貫ける風で有りたいですね!。

 転職時に励まされたサイトに、最近こんな記事があり、なんとなく?共感してしまいました。
 http://realtime-tenshoku.seesaa.net/article/84050158.html
 おおっ、いっぱい遊んでいっぱい食べて、メリハリつけて、オイラもお仕事頑張ろっと(笑)

 余談ですが、今の職場にも僕のHPを観てくれたことのある方が居たことを知った時は、ちょー嬉しかったですo(^▽^)o
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秩父ナイトツーリング!  

■328 / inTopicNo.1)  2/11 秩父ナイトツーリング!
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/11(Mon) 18:16:06)
http://daiwai.travel-way.net/
    子ども達のお風呂も完了!
    出撃体制準備OK!。

    3連休最終日。
    これより、夜の秩父路へ出撃です!
    寒そうだなぁ~(笑)

    ちなみに、明日は平常通り仕事なので、ほどほどには帰宅予定です。
    って、明日も雪予報出てましたね・・・・(^^)
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2008/2/11 奥秩父の大氷柱~夜の雪中ツーリング 

■328 / inTopicNo.1)  2/11 秩父ナイトツーリング!
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/11(Mon) 18:16:06)
http://daiwai.travel-way.net/
    子ども達のお風呂も完了!
    出撃体制準備OK!。

    3連休最終日。
    これより、夜の秩父路へ出撃です!
    寒そうだなぁ~(笑)

    ちなみに、明日は平常通り仕事なので、ほどほどには帰宅予定です。
    って、明日も雪予報出てましたね・・・・(^^)
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

天然氷の「上サ・スケート場」へ2 

■323 / inTopicNo.1)  2/11 天然氷の「上サ・スケート場」へ2
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/11(Mon) 16:13:23)
http://daiwai.travel-way.net/
    3連休最終日。雪遊びよりもアイススケート!という子ども達のリクエストで、今回で2回目
    ときがわ町にある天然氷の「上サスケート場」へ再び行って来ました!。

    今日は、連休らしくなかなかの賑わいぶりでしたが、2時間ほど楽しんできました。
800×600

2008_0211_121636aa.jpg
/106KB
-- 続きを読む --
冬・スキー・雪遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2008/2/10 奥武蔵グリーンライン・雪中ツーリング 

■301 / inTopicNo.1)  2/10 奥武蔵グリーンライン・雪中パトロール
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/10(Sun) 07:26:32)
http://daiwai.travel-way.net/
    昨晩の雪が、今朝はガッチリ凍結し、この冬最強の路面コンディションとなりました。

    これより緊急パトロール(?)に出動です(^^)//
800×600

2008_0210_073348AA.JPG
/138KB
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

奥武蔵グリーンライン・雪中パトロール 

■301 / inTopicNo.1)  2/10 奥武蔵グリーンライン・雪中パトロール
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/10(Sun) 07:26:32)
http://daiwai.travel-way.net/
    昨晩の雪が、今朝はガッチリ凍結し、この冬最強の路面コンディションとなりました。

    これより緊急パトロール(?)に出動です(^^)//
800×600

2008_0210_073348AA.JPG
/138KB
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

天然氷のスケート場「上サ・スケート場」 in ときがわ町 

 日高から20kmほど北上した、同じく埼玉県比企郡ときがわ町に天然氷のスケート場があるとのことで、初めて出かけて来ました!。
-- 続きを読む --
冬・スキー・雪遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ニンテンドーDS修理  

■297 / inTopicNo.1)  2/9 ニンテンドーDS修理
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/09(Sat) 18:35:44)
http://daiwai.travel-way.net/
    子ども達のニンテンドーDSを購入してから1年半。
    毎日、肌身離さずに大事にしている?、いやいや子ども達に毎日酷使され続けていたニンテンドーDSでしたが、折り畳みの軸部分が経年劣化と疲労で2台揃ってヒビが入り、そろそろ時間の問題だなと思っていた矢先に、案の定ひろぼうの1台がついに軸のプラ部分が破損。片側の軸が外れてしまいました。
    コレはもしや買い換えか!?なんて、また余計な出費が頭を過ぎりましたが、任天堂ホームページの「オンライン修理受付」より、ダメもとで修理に出しました。
    そして、本日無事に修理完了されて来ました!。

    すでに保証期間外でしたので、代金引き換え払いのハズが、宅配便のお兄さんの伝票に印鑑押したら帰っちゃった!?。
    明けてビックリ!。うおっ!、外装一式新品リニューアルされて戻って来たのでありました!
    任天堂さん、どうもありがとう!

    以下、「オンライン修理」でかかった日程です。

    1/28 オンライン申し込み
    1/29 修理品発送
    2/1 商品到着の自動通知メール
    2/8 修理完了と商品発送の自動通知メール
    2/9 宅配便で到着

    毎日、「修理まだかなー、まだかなー」と、指折り数えて修理完了を待ってましたからね。
    発送から到着まで、トータル12日間は、子ども達にとっては長かった!(笑)


    「任天堂ホームページ・オンライン修理受付」
    http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
800×600

2008_0209_154953aa.jpg
/92KB
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

洋菓子「ほんだ」で「シュークリーム」 

 埼玉県坂戸市本町にある洋菓子「ほんだ」へ行って来ました!。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

大雪だっ!  

■276 / inTopicNo.1)  2/3 大雪だっ!
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/03(Sun) 06:52:29)
http://daiwai.travel-way.net/
    朝から大雪です。大変です(笑)
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の諏訪湖・全面凍結~高速周遊ツーリング 

■262 / inTopicNo.1)  2/2 冬の信州へ!
  
□投稿者/ ダー -(2008/02/02(Sat) 04:53:17)
http://daiwai.travel-way.net/
    道良し!、天気良し!、準備良し!、体調良し!、食欲良し?、やる気良し!(笑)
    これより、冬の信州へ、ヴェクスター発進!!。

    いやぁ~、冬の朝は寒いっす~~~~(^o^)
    どうか、マシンも無事(?)に帰ってこれますように・・・(^^)//

    #圏央道・県央鶴ヶ島ICにて
800×600

2008_0202_051410AA.JPG
/119KB
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit