ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース  

■43 / inTopicNo.1)  12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:41:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    2007年最終日、今日も朝から大掃除です。

    今日は、外回りでモビリオの大掃除。外装と室内と3時間ほど費やしました。
    2003年5月に購入したモビリオですが、今なお普段の足として大活躍です。

    今のところ、特に大きなトラブルや事故もなく、両側スライドドアは、出先での狭い駐車場など大変重宝しますね。
    来年もかみさんの毎日の足として、頑張ってもらわなくっちゃ!!。

    さて、先日のタイヤ交換じゃないけれど、子ども達も結構最近役に立ってくれるから助かります。
    #実は、子ども達は、お小遣い目当てなんですけど・・・(笑)
800×600

2007_1231_132850aa.jpg
/125KB
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

年末の大掃除第二弾!-フルーツ洗剤ネオポポラ 

■39 / inTopicNo.1)  12/30 年末の大掃除第二弾!
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/30(Sun) 22:13:39)
http://daiwai.travel-way.net/
     今日は、年末の大掃除第二弾!。浴室と台所でフルーツパワー(?)全開です(笑)。

     昼間、突然雨が降り出したと思ったら、雪に変わり「初雪だ~!!」なんて喜んでみたら、今度は雷がゴロゴロ鳴り出して、止んだ!と思ったら青空になりました。うーん、、めまぐるしい天気でしたね。

     以前、TV通販で感化されて、フルーツ洗剤ネオポポラなんて買ったことがありましたが、いやこれが今回も大活躍!。よく落ちるんですわよ(笑)

     更に、今日はこんなのを通販で頼んでしまいました。本日発送されたので、年内明日には届くのかな?。カミサンにまた余計なお金使ってって嫌味を言われつつ、お掃除も楽しまなくっちゃってことで(^o^)

    <フルーツ洗剤 ネオポポラ テレビ通販公式サイト>
    http://www.neopopora.jp/
800×600

2007_1230_220150AA.JPG
/135KB
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

2007/12/29 Vecstar初高速!~小川町ツーリング 

■30 / inTopicNo.1)  12/29 Vecster150初の高速道路!
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2007/12/29(Sat) 16:53:55)
    只今、道の駅小川町に潜伏中!
    高速使って寄居町のスイートガーデンアウトレットの帰り道です。
    ベクスターの初高速道路は、セローより快適でした(^O^)/
    もちろん巡航速度は、90km/hちょいだけど、十分実用範囲です。
    とりあえず、大型車よりははやいっす!
    いやぁ~、高速道路でこれほどドキドキできるなんて、スゴイぞ!ベクスター(笑)
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ヴェクスター150 初の高速道路! 

■30 / inTopicNo.1)  12/29 Vecster150初の高速道路!
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2007/12/29(Sat) 16:53:55)
    只今、道の駅小川町に潜伏中!
    高速使って寄居町のスイートガーデンアウトレットの帰り道です。
    ベクスターの初高速道路は、セローより快適でした(^O^)/
    もちろん巡航速度は、90km/hちょいだけど、十分実用範囲です。
    とりあえず、大型車よりははやいっす!
    いやぁ~、高速道路でこれほどドキドキできるなんて、スゴイぞ!ベクスター(笑)
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

忘年会? 

■27 / inTopicNo.1)  12/28 忘年会?
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/28(Fri) 23:44:55)
http://daiwai.travel-way.net/
     今日は、普段よりも仕事が早く終わったので、帰宅してからご近所ライダーまったり亀さんと晩飯へ。

    雨の中、まったり亀さんに連れられて向かった先は、高○川駅近くの県道沿いにあった定食屋さん。あれ?、店名は忘れました(笑)

    へ~~~、市内にまたまたこんな定食屋さんがあったんですか~!!。

    という訳で、オススメの「カツ丼(大盛)」をGET!!。2cm位ありそうな分厚いカツが2枚。これがフワフワに柔らかくって、なかなかの食べ応えで満腹様でした(*^o^*)

    まったり亀さんのページはコチラ↓
    http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/blog-entry-218.html#more
800×600

2007_1228_190053AA.JPG
/108KB
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

仕事納め 

 今日は、2007年の仕事納めの日。思えば、この1年は、激動の年となりました。

 多くの人を巻き込んで、多くの人に迷惑もかけましたし、何より家族や両親には多大な心配をかけてしまいました。でも、新しい出会いがあったり、いろいろな発見があったり、転職してみなければ分からないこともたくさんあったし、いろいろなことを体験しました。
 
 転職活動において、自分にとって一番大切としていたもの。転職活動を始めた頃からすれば、すでに2年以上にもなりますが、ようやく自分の居場所が見つかった気がします。
 今は、新しい職場で上司を始め回りの方からフォローして頂きつつ、毎日が新しい発見でもあり刺激でもあって、帰宅してからも深夜まで勉強などにも明け暮れる毎日です。

 先月は、日割りで給与は4日分ほど頂きましたが、今日は基本給満額を始めて頂きました。1年を振り返りつつ、なんとなく嬉しかった2007年の仕事納めの最終日でした。

 2008年は、腰を据えてがんばりまっせ!!(^o^)
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

冬の奥多摩越えツーリング 

■14 / inTopicNo.1)  12/24 冬の奥多摩越え
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2007/12/24(Mon) 08:24:30)
    只今、奥多摩湖到着!
    気温1℃、道路はウェットながら凍結は問題ないようです。フツー?のバイクも走ってるし(笑)

    周囲の山は若干の雪景色かな(^O^)/
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

大掃除 

■13 / inTopicNo.1)  12/23 大掃除
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/23(Sun) 19:35:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    3連休2日目の今日は、朝から年末の大掃除第一段!。
    昨晩の天気予報では、朝起きたら銀世界が・・・なんて期待してましたが、どうやら雨のままだったようです。

    2階には子ども達の衣類やおもちゃが、相変わらずテンコ盛り。近々、子ども達の机を2台揃って購入予定なので、とにかく置き場を作らなければ!。
    すでに遊ばなくなったプラレールやトミカなどなど、処分しようにも、見れば思い出す小さな頃の子ども達。
    片づけようにもなかなか部屋が片づかなくて困ったものです。

    一度、フリマをやったことがありましたが、最近では児童館に寄付したり、児童館主催の不要品交換会(全て無償)などに多数出してたりします。
    児童館へ行けば、小さな頃に遊んだうちのジムがあったりするので、子ども達はそれはそれで嬉しかったりするようです。

    夕方は近所の公園で子ども達とバトミントンの練習なんぞを。
    羽根をラケットに当てられるかどうかが問題というレベルですので、とても対戦するとかの次元ではありません(笑)
    まあ、やればやるだけ上手くなる子ども達ですので、とにかく一緒に出かけないと、普段はなかなかやる機会が無いんですよね。

    さてと、12月は野暮用ばかりの1ヶ月でしたが、明日の3連休最終日は、北海道ツーリング以来の久々のツーリング。そして、ようやくヴェクスター初ツーリング!です。
    毎日通勤で、すでに1000km以上走ってますので、あまり改めてツーリング気分という訳でも無いのですが・・・。
    とりあえずタイヤも新しくなったことだし、どんな塩梅か近場で楽しんでこようと思います。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秩父の大氷柱 

■12 / inTopicNo.1)  12/22 秩父の大氷柱
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/22(Sat) 20:46:06)
http://daiwai.travel-way.net/
    果たして今年はどうなるでしょうね。
    昨年は、暖冬のせいで氷柱自体がほとんど出来なかった様ですね。

    大氷柱の目の前には、現在はウッドルーフのキャンプ場が出来ていますが、その入口には今年から電飾ツリーが登場するそうです。
    この冬もライトアップされるのかどうかは知りませんが、入口を見逃すことはなさそうですね。
    http://woodroof.blog66.fc2.com/blog-entry-207.html

    ※写真は、2005年2月のものです。
    http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2004/a211/index.htm
800×600

2005_0211_144535.jpg
/217KB
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

アドレス・ウィンドウシールド装着 

■11 / inTopicNo.1)  12/22 アドレス・ウィンドウシールド装着
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/22(Sat) 19:52:19)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日は、普段出来なかったことをいろいろと。

    ヴェクスターでその味(?)をしめて、今更ながらアドレスにもウィンドウシールドを装着しました。

    ヴェクスター同様に、ミラー共締めで自分でも簡単に取り付け完了!。

    SUZUKI ウインドシールド
     
    ●メーカー品番/99000-9900A-15G
    ●カラー/クリア
    ●備考/アドレスV125用のウインドシールドです。
    ■防風効果で体温の低下を防ぎます。
    ■素材:ポリカーボネート。
    ●対応車種/ スズキ アドレスV125/G(K1~K6)
    販売価格(税込み)/10,500円

    http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000242858
800×600

2007_1222_165229AA.JPG
/110KB
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ヴェクスター冬用タイヤ交換 

■6 / inTopicNo.1)  12/22 冬用タイヤ交換
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/22(Sat) 18:15:06)
http://daiwai.travel-way.net/
    今日から3連休!。野暮用ばかりで、お出かけの予定もままなりませんが、とりあえず先日バイク屋さんにオーダーしておいたヴェクスターの冬用タイヤ一式が完成したので、初回1000km点検兼ねてタイヤ交換してきました。
800×600

2007_1222_110356AA.JPG
/145KB
-- 続きを読む --
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスケーキ  

■2 / inTopicNo.1)  12/21 クリスマスケーキ
  
□投稿者/ ダー -(2007/12/22(Sat) 13:00:36)
http://daiwai.travel-way.net/
    クリスマスケーキがまさかの会社で、全社員に支給されました!
    いやぁ~、会社でケーキをくれるなんて、驚きました。うちの会社がますます好きになりました(笑)

    しかし、問題が・・・。
    そのせっかくのケーキをどうやって持って帰ろうか・・・・汗。

    なんとかリアボックスに入ったぜ!(^o^)

    スゴイぞ!ヴェクスター(笑)
800×600

2007_1221_182128AA.JPG
/90KB
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

全国有名駅弁大会-N700系新幹線弁当 

 朝から気合いを入れてレッツゴー!!。
-- 続きを読む --
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」 

 12/9~10は、新江ノ島水族館主催のお泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」へ行って来ました!
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

古都オフ2007 Vol5 

#12/5の記事です。

 早くも年内ラスト!?となった古都オフシリーズ。このくそ寒い中にも関わらず、物好きなデカ盛りライダーズのみなさんが、集結してくださいました!
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとう!300万回突破!! & Newマシンデビュー!! 

 1996年9月8日にHPを開設以来、4,101日目の2007年12月1日22時台において、総延べアクセス数300万回を突破しました!!。HPいつもご覧頂き、ありがとうございます。
 今回、偶然?にもキリ番3,000,000回HITは、古都でお会いしましたさくらのパパさんでした。いやぁ~、ご連絡どうもありがとうございました!。

 さて、HPも流石に10年以上も続けてますと、面倒とか手間とか次元を通り越して、お出かけすれば、かみさんからは今日は書かないの?と催促される始末。ダー家のいわば、日記帳みたいなもんですかね~(汗)。すっかり生活の一部にもなってしまったHPですが、いつまで続けられるかは分かりませんが、無理せず気長に「細く長く」をモットーに、細々と続けて行ければと思ってます。どうぞ今後とも宜しくです!。

《過去の歴史》
 ・2007/12/01 300万回突破!
 ・2006/06/28 200万回突破!
 ・2005/05/02 100万回突破!
 ・2003/10/07 30万回突破!
 ・2003/02/05 20万回突破!
 ・2002/02/06 10万回突破!
 ・1996/09/08 HP開設!

 そして、この記念すべきタイミングにて、SKYWAVE650に続き、これで8代目となるNewマシンが納車されました!。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit