ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2007」 

 1年ぶりの東京ディズニーリゾート。今年(11/17)は、東京ディズニーランドへ行って来ました!。
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

社会人復帰! 

 約2週間のまさかの突然の秋休み(?)も昨日で終了し、本日より無事に”社会人復帰”を果たしました!。今日は、第3の人生再スタートの日。新新会社への初出社でした。

 転職には、転職する前も転職した後と、多大なる精神的パワーを要します。前回の転職から僅か8ヶ月でしたので、「転職とは、最初はそういうもの」、というある種の覚悟と免疫が出来ていましたので、前回に比べれば断然気持ち的ゆとりが違いますね(^^)

 今日は、会社説明や社内見学をしたり、各部署の役職者に挨拶回りしたり、今後おおよそ自分が担当するセクションの説明や役割を聞き、あとは自分のPCの環境セッティングなどしたりで、1日が終わりました。まずは、静かに滑り出し順調といった印象だったでしょうか。

 2度目の転職に関しては、前職が短期間だったということもあり、それは悩みましたし大変勇気のいることでした。何でこんなことになってしまったのかと、自分で自分に落ち込んでいたりもしたけれど、北海道のお陰で全部吹っ切れました。あの広大な北海道での必要以上の”孤独感”と”達成感”は、何だかもの凄いパワーと勇気をくれた気がします。

 今日一番嬉しかったこと。社長自ら、まさか僕の席にまで来てくれて、歓迎と励ましのお声をかけてくれたのは、大変驚いたと同時に、心底から感動してしまいました。

 例によって、最初の3ヶ月は試用期間ですので、また有給もありません。健康管理にだけは十分注意して過ごしたいと思います。

#何で辞めちゃったの?みたいな質問は、一切タブーということで宜しくです(笑)
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

目指せ!日本最北端・原付踏破ツーリング 

■10299 / inTopicNo.1)  目指せ!最○端の地へ Ver2.0
  
□投稿者/ ダー -(2007/11/04(Sun) 21:49:16)
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/
    やっぱり何故か?、端っこに憧れるものらしい・・・(笑)

    いつものことですが、結局仮眠したくても興奮しちゃってできないのよね~~~~~。
    ちょっと寒そうなので、真冬装備の完全武装で、いざ出陣です!。
    無事に帰ってこれますように・・・。
640×480

2007_1104_111620AA.JPG
/91KB
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

大宮大成 鉄道村 

#鉄道博物館の続編です

 15時頃、鉄道博物館を後にし、今日の目的はもう一つ。
 こちらも10/10にオープンしたばかりという大宮大成「鉄道村」へ行きました。
-- 続きを読む --
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

鉄道博物館へ 

 11/14は、「埼玉県民の日」で、県内の小学校や幼稚園もお休み!。
 平日休みを利用して10/14にオープンしたばかりの「鉄道博物館」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

古都オフ2007 Vol4 

 かれこれ5ヶ月ぶりの古都オフとなりましたが、いやまあ、その間にはいろいろありました!。
そんなこんなを経て、現在に至る訳ですが、まあ人生どうなるか分からないものですね。

そん中、コボケンさんから「暇だったら。。。。」なんて(笑)、お熱いリクエストを頂いちゃったことですし、久々の古都オフ行ゃいましょう!。

 今回は、平日月曜という、また例のない変則的な日程でしたが、前日告知だったにも関わらず、多くの精鋭ライダーが集結してくださいました!。
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

目指せ!日本最北端・原付踏破ツーリング 

 アドレスV125で、憧れの”北の大地・北海道”へ行って来ました。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ブルーインパルスfrom入間航空祭 

11/3は、入間基地で毎年恒例の入間航空祭がありました。
(過去レポ→ 2005年2006年
-- 続きを読む --
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

転職は慎重に! 

 新たな期待に満ち溢れていたあの日から、僅か7ヶ月半という早業(?)でした。

 この半年、これまでに無い視点や観点で、いろんなことを考えさせられ、経験することが出来ました。

 自分なりに精一杯やってみた半年でした。その結果、従来のやり方を少しですが改善することができ、その効果も実感することが出来ました。

 言われたことだけ言われた通りすることも、時には必要かもしれないけれど、我々はエンジニア。自分達で物事を考え、常に目的意識を持って行動することは、異なる業界、異なる文化の企業においても、どこでも共通するマインドであると思います。そして、人と人同士のコミュニケーション、意思の疎通、お互いの信頼感があってこそ、よい仕事ができ、取り組めるのだと信じています。
 
 自分は転職で何をしたかったのか、自分にとって一番大切としていたもの、譲れないもの、今改めて強く感じるものがあります。
 
 明日からつかの間の臨時の秋休みに突入です!!。子ども達には、なんて説明すれば良いのか困ってますが・・・(笑)

 しっかり休養を取り、新たな新天地での鋭気とやる気と栄養(?)を十二分に蓄えたいと思います!。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit