ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

2007/8/22 みや川食堂で「唐揚げ定食」 in長野県伊那市 

 この夏休みの12連休。唯一お暇を頂いた貴重な1日を利用して、8/11は信州へ日帰りツーリングに行ってきました。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

御前崎グランドホテル 

 例年、夏休みはあっても予定は未定で、なかなか事前予約で外泊することなんて考えられませんでしたが、今年は転職効果(?)で3ヶ月前からも宿が予約できるようになったのね(嬉)
-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ユウユウ探せ!in浜岡原子力館 

 御前崎にある浜岡原子力発電所のPR展示施設でもある「浜岡原子力館」へ行きました。
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

御前崎海水浴場で浜遊び 

 宿泊した御前崎グランドホテルから車で数分。海鮮なぶら市場のすぐ隣りにある快水浴場百選にも選ばれた「御前崎海水浴場」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
海・川・水遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

掛川花鳥園 

 国内最大規模の温室えた、全国でも珍しいいわば鳥のテーマパーク。静岡県掛川市の掛川花鳥園へ行って来ました
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

新型N700系新幹線 

 今年7月1日から営業運転を開始した次世代新幹線N700系。かみさんの実家への帰省がてら、最寄りの新幹線駅でN700を見てきました。
-- 続きを読む --
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

納涼!洞窟めぐり3 -鳴沢氷穴 

 長かった2007年夏休みの12連休も今日で終わり。長いような短いような、時間があった様で無いような・・・・。普段、仕事が忙しくて子ども達の相手もしてやる時間もなかなかとれませんでしたので、ツーリングは日帰り1回だけに控え、あとは家族と過ごしました。
 当初、プール三昧の予定でしたが、連休直前にあきぼうが「とびひ」になり、プールは惜しくも断念。お陰で洞窟三昧になりました?(笑)。思いつきにしては、秩父でキャンプも無事に出来ましたし、日頃のツーリングという名の”下見”も役に立った(#かもしれない)連休となりました(笑)

 さて、連休後半はかみさんの実家へ帰省していました。連載バージョンでいくつかピンポイントでご紹介します。


■納涼!洞窟めぐり3 in鳴沢氷穴

 納涼!洞窟めぐりシリーズも、今回で3作目?。秩父の橋立鍾乳洞奥多摩の日原鍾乳洞、そして、今回富士山麓の鳴沢氷穴(→公式HP)へ行って来ました。
-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

荒川わくわくランドでウォーターアスレチック 

 この暑さをしのぐには、やっぱり水遊びが一番!。8/14は、寄居町にある超大型水車がシンボルの「川の博物館」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

宿谷の滝で沢遊び 

 夏休み5日目の8/12は、地元の小中学校の遠足では定番コースでもある宿谷の滝へ、を求めて沢遊びに出かけてきました!。
-- 続きを読む --
海・川・水遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

家族でキャンプ生活-槌打キャンプ場(つちうちキャンプ場) 

 バイクツーリングでキャンプ経験はあるけれど、家族でのお庭以外(笑)でのキャンプは今回初体験!。夏休み8/9-10は、秩父へキャンプへ出かけてきました。
 
-- 続きを読む --
昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

納涼!洞窟めぐり2-日原鍾乳洞 

 この夏のお盆休みは、例年に無い長期休暇となり、実に12連休!。いやぁ~、つい先月は、半月で100時間超ペースの残業モードからすると、このギャップは一体・・・・(笑)。まあ、メリハリあっていいにはいいのですが(?)、生活のリズムが狂いまくりで、体調が未だ本調子に戻りませんね~(汗)。

 さて、そんなこともあり、すっかりHPの方もご無沙汰モードに入ってしまいましたが、そろそろ更新開始です!。夏休み初日(8/8)は、先日の秩父・橋立鍾乳洞で勢い付いて、今回は第二段!。奥多摩の日原鍾乳洞(→公式HP)へ出動してきました!。
-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

SKYWAVEグリップヒーター装着! 

 納車から1ヶ月遅れで、ようやくグリップヒーターが届きました。
-- 続きを読む --
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

アドレスV125・リコール 

アドレスV125に、8/1付けでリコールが出たらしい。

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2007/0801/index.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070801ic21.htm

今日は、別件でバイク屋さんへ立ち寄ったら、すでに対策部品が山盛り到着していました。
早い時期にMyアドレスも対策部品に交換してもらおうと思います!。
バイク・メンテの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

納涼!洞窟めぐりin秩父 

#7/22の記事です。

 ポケモンカー見学の際に、埼玉トヨペットのお店のにあった無料冊子「SPiSE」の特集記事にあった「納涼!洞窟めぐり」。これはいいじゃん!と、かみさんと話していると、その記事の写真を見た子ども達は「行きた~い!」とラブコール。誰に似たのか、猪突猛進ってか、すぐに行かないと気が済まない性分の子ども達(笑)。関東一大きい「不二洞」も気になるけれど、洞窟初体験の子ども達には、まずは入門編として、早速秩父の「橋立鍾乳洞(→紹介HP)」へ出動してきました!。
-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit