ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

夏休み!ポケモンカーを見に行こう! 

#7/21の記事です。

 今週から待ちに待った夏休みに突入!。ってのは、子どもの話。毎日忙しく仕事に追われていると、なかなか季節を感じることは少ないですが、子どもがいるとそういう意味(?)では、季節感ありますね(笑)

 夏休み初日に予定していたプールも、この天気では無理そうなので、そんな時のためにと考えておいた全天候型・第2プランの採用決定!(笑)。名付けて「ポケモンカーを見に行こう!
 
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

いっし~のデカ盛り一直線inツーリングGO!GO! 

久々にバイク雑誌「ツーリングGO!GO!」を買いました。
で、目次を見ると、「いっし~のデカ盛り一直線」って何だぁ??。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

R352奥只見~慣らし1000kmツーリング 

 7/6にSKYWAVE650LXが納車されて、翌日は1年ぶりのR352奥只見へ初ツーリングへ出動しました!。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ディアルガVSパルキアVSダークライ 

 ムシキングから恐竜キング、そして最近はまっているのがポケットモンスター。子ども達のリクエストで、今日から劇場公開のポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観てきました。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

叶家で「びっくりソースカツ丼」in千葉 

 千葉の八街市に本場駒ヶ根ソースカツ丼をも凌ぐ!?ソースカツ丼があるらしいとの情報をGET!!。

(写真提供:くまさん)
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

旗艦「SKYWAVE650」Debut!! 

 ダー岩井の写真館の旗艦「シルバーウィング」もこの夏で丸6年。3度目の車検を目前にして、世代交代することとなりました。
 新たなる旗艦「SUZUKI SKYWAVE650LX」デビューです。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秩父のホタル鑑賞2 

#6/30の記事です。

 秩父のホタルの見頃もいよいよピークを迎え、あちこちでホタルが見られるようですね!。
 先日の下見をふまえて、今度は家族でモビリオで出動してきました。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

初出張! 

 転職してから早三ヶ月が過ぎ、正社員へと無事に進化しました。試用期間を終えた途多に、毎日6時間残業なんてざらな日々が続いており、すでに完徹も2回。偶然にもイベントが重なったせいではありますが、正社員化した途端の変貌ぶりに大興奮!(笑)
 いやぁ~、先日までの定時退社デーがすでに夢物語の様ですが、なんとも仕事上の核心部分にも触れてきたというか、ようやく仕事が面白くなってきた今日この頃です。

 そして、まさかこんなにも早くその日が訪れるとは思ってもいませんでしたが、やはりそこが中途の”即戦力”って奴なんですかね!?(汗)。ついに世界の拠点(?)、北関東某所への初乗り入れを果たしました。自分もその一員になったんだな、なんて勝手に思いこんでみたり・・・(笑)

 先々週、先週に引き続き、今週も再び北関東へ。今はまだ出張には同乗する身ではありますので控えていますが、近い将来、自分がハンドルを握る頃には、きっと餃子三昧(?)の日々が待ちかまえているのかもしれませんが、何か?(笑)
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

祝、圏央道開通! 

 ここんとこ強烈に忙しくなってしまい、一週間遅れの遅ネタ更新ですが、去る2007年6月23日に、待ちに待った「圏央道」こと正式には「首都圏中央連絡自動車道」のあきる野IC~八王子JCT間が開通しました!。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit