ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

New携帯電話 

 それまで、バッテリー交換までして長い期間を使い込んできたauプリペイド携帯でしたが、ついに夫婦でプリペイド→通常契約へと進化しました(笑)
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

小学校の参観会 

 この春から小学1年生になったひろぼうの小学校での初イベント!。5/26(土)は、参観会がありました。
-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ツーリング情報マップ開始! 

先日、Yahoo!のワイワイマップをお試しで「ソースカツ丼図鑑」なるものを練習がてら作ってみましたが、今度は更なる進化系!?「ツーリング情報マップ」なるものを作ってみました(笑)

過去のツーリングレポートから厳選して、これから随時、写真付きでいろいろUPしてみようと思います。

 →「ツーリング情報マップ」は、コチラ。
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

雨の一ノ倉沢~巨大エビフライツーリング 

 5/20(日)は、雪解けの「谷川岳・一ノ倉沢」へツーリングに行ってきました!。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

多摩動物公園へ 

 5/19(土)は、年に一度の幼稚園の親子遠足。今年は多摩動物公園へ行って来ました。
-- 続きを読む --
テーマパーク・水族館の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ソースカツ丼図鑑 

ツーリングには欠かせない?、「魅惑のソースカツ丼図鑑」なるものを思いつきで作ってみました(笑)
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

花きゃべつでチキンカツカレー 

 今日は、仕事帰りにふらりと寄り道。
職場の同志(?)と共に、坂戸市にあるイタリアンパーラー「花きゃべつ」へ行って来ました。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

久々の古都 

昨晩は、久々に古都へ行って来ました!。
-- 続きを読む --
古都・入間市の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

今日の出来事2 

 先日の「今日の出来事」のネタで、それをたまたま小耳に挟んだ同じ部署内の僕の隣りの隣りの隣りの方が(僅かその距離4m)が「ダー岩井」で反応した(!)
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

今日の出来事 

 最近、会社のそばで、らしきバイクを見かけるな~と思っていた矢先の出来事だったらしい。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

GW5-騎西町の藤まつり 

#GW8日目(5/5)の記事です。

 「世界一のジャンボ鯉のぼり」の帰り道に寄る予定でしたが、子ども達はすっかりお疲れモードだったので、日を改めて埼玉県騎西町の「藤まつり」(→公式HP)へ出かけてきました。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

GW4-世界一のジャンボこいのぼり 

#GW6日目(5/3)の記事です。

埼玉県加須市では、日本有数の生産量を誇るという「鯉のぼり」。全長100mもの「世界一のジャンボ鯉のぼりが」クレーン車で揚げあられるらしい!?と知ったのが、ちょうど1年前のまったり亀さんのレポでした。あれから1年、ついにそのイベントのチャンスがやって来ました!。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

GW3-八甲田山の雪の回廊、そして本州最北端を目指して! 

#GW4日目(5/1)の記事です。

 雪の回廊といえば、本場の東北の八甲田山の雪の回廊を見てみたい!と、構想から数年。ついに実現の悲願の年がやって来ました!。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

GW2-プラレール博inTOKYO 2007 

#GW3日目(4/30)の記事です。
 GWといえば、こちらもすっかりダー家では定番になりました池袋サンシャインシティ・ワールドインポートで開催される「プラレール博inTOKYO 2007」へ行って来ました。

(過去レポ→2006年2005年2004年2003年
-- 続きを読む --
鉄道・飛行機の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

GW1-雪の回廊・志賀草津高原ルートツーリング 

#GW2日目(4/29)の記事です。
毎年恒例、GWの雪の回廊シリーズも、今年で7シーズン目に突入!。
 →2006年2005年2004年2003年2002年2001年
連休初日は、あいにくの天候不順により出走断念したものの、仕切直しで翌日の4/29にセローで出動してきました。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit