ダー岩井のツーリング写真館・お出かけ日記

「徒然日記・ひとりごと2」より、ブログ版に記事を再編集しています

XTZ125 

原付2種、そしてオフロードの楽しみを教えてくれたXTZ125。セローに乗り換えて、もうすぐ1年になりますが、昨晩初めての方から1通のメールが届きました。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

初任給GET! 

今日は転職して初めての給料日。初任給GETです!
前職よりも若干基本給は下がってしまったけれど、自分の好きなやってみたい仕事に就けたことで満足しています(^^)
これから大いに励んで、給与UP目指して頑張りたいと思います。

いやぁ~、今日はなんとなく嬉しい1日でした(笑)
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

光ファイバー100M、Bフレッツ開通! 

数年前では、想像も出来なかった光ファイバーによる常時接続がついに実現!。
申し込みから3週間。ついに光ファイバー「Bフレッツ(100Mbps)」が開通しました!。
それまでのフレッツADSLでも回線速度的には、さほど不満はなかったけれど、ルーターが故障してしまったのを機に、思い切って切り替えました。
プランは、「Bフレッツ(ハイパーファミリータイプ)+ひかり電話」のセットです。
-- 続きを読む --
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

高遠のさくら~伊那ソースカツ丼ツーリング 

3月に転職以来の初ツーリング!。
4/21は、セローで高遠のさくら、そして魅惑の「伊那のソースカツ丼」を求めて、信州へ出かけてきました。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

秩父・羊山公園の芝桜 

秩父の羊山公園で、そろそろ芝桜が満開になってきたとのことで、家族で出かけてきました。
例年、バイクで早朝に訪れたことはありましたが、家族で訪れるのは今回初。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

おうちでキャンプ生活2 

あれから1年。GWを目前にし、今年こそはどこかで家族キャンプをしよう!ってことで、テントを新調しました。
-- 続きを読む --
昆虫採集の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

こみに亭でずりあげうどん 

食された方ってどれくらいいるんだろう。
別に深い意味はありませんが・・・(笑)
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/cgi/anq/anq.cgi?data=20070410234705
ひとりごとの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

ひろぼうの小学校入学式 

今日から小学校。ピカピカの1年生。
今日は、ダー家にとっては記念すべき、ひろぼうの小学校入学式がありました。
-- 続きを読む --
家族の行事の関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

伊佐沼公園のアスレチック 

大宮花の丘に続いて、帰り道に寄り道したのが「伊佐沼公園(→紹介HP)」。
伊佐沼公園は、その名の通り伊佐沼湖畔にある公園なのですが、小学生の頃にタナゴ釣りなどで訪れて以来の十数年ぶりの再訪でした。
-- 続きを読む --
家族・お出かけの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

大宮花の丘のチューリップ 

子ども達が庭に植えたチューリップが咲きました。毎朝、窓を開けて「咲いたかな~」と観察するのが日課でしたが、自分達で球根を植えて、自分達で水をあげて、手塩にかけて育てたチューリップですからね。なお嬉しさ倍増だったらしい!。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

親子でタンデムツーリング 

子ども達にとっては、この春休みも最後の週末、バイクの洗車をしていたら、ひろぼうが「バイクに乗りたい~!」との久々のラブコール。この1年、すっかりバイクでタンデムツーはご無沙汰でしたが、その理由は至って単純。あきぼうも「僕も~!!」と来ますからねー。んー、バイクに息子2人は無理なんだよね~(^^;
なんて言っていたら、延々バイクでタンデムできそうに無いので、今回はじいちゃんも動員して、バイク2台で初の親子でツーリングとなりました。
-- 続きを読む --
ツーリングの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

特選ジャンボカツカレーinよつば 

思い立ったが吉日。俗に「猪突猛進」とも言うらしい。それも、生まれつきの”いのしし年”の性分なのでしょうか!?(笑)
昨日(4/6)、平日の朝午前6時30分、出勤前にやって来たのは、川越市場の「よつば」です。
今朝の朝食は、夢にまでも出た?「特選ジャンボカツカレー」なのだぁ~。
-- 続きを読む --
美味しいものの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

川越水上公園でお花見2 

翌日の日曜日(4/1)は、今度はお弁当持参で、再びお花見へレッツGO!
-- 続きを読む --
海・川・水遊びの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

川越水上公園でお花見散策 

川越市場「よつば」の続編です。
-- 続きを読む --
花・季節イベントの関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit